12月は毎年ながら、仕事が忙しくその上、子供らも休みでやる事増えて、思った以上年末の大掃除ができなくて、最終的に玄関トイレリビングの掃除を最低限と思ってやりました笑い泣き


そして、年が明け、隙間時間に大掃除をちょこまかやってます爆笑

窓拭いたり、普段しない脱衣所の衣装入れ全出しして、掃除機かけて拭いたり、階段や廊下拭いたり、壁拭いたり徐々にいろんなところが綺麗なっていますラブ


先日は時々やらかすチビ太にコタツ汚され、そこから、大掃除に移行笑い泣きキラキラソファも外せるとこを外して掃除機かけたり、拭いたり、コロコロしたりしましたキラキラキラキラソファーの隙間からいろんなものが出てくるガーン笑い笑いお菓子のカス、チビ太のごはん、鉛筆、お菓子の袋の一部、一番驚いたのがゴキブリのドッキリおもちゃがゴミに紛れて見つかり、それがリアル過ぎてえ?!ってなりました笑い泣きアセアセアセアセ


あとは、カーペットも交換しました爆笑キラキラキラキラ


そんなお部屋がこちら


この時、コタツ布団は洗濯中笑い泣き


カーペットの色が思ったより白くてあれ??ってなったけど、ゴミは目立つし、逆に掃除する気になるし、部屋も明るくなったので、これはこれでよかったおねがいキラキラキラキラ


引き続き今月は大掃除がんばりたいですキラキラキラキラ