断捨離を意識して3年が経ちましたおねがいそののふりかえりを記録に残そうと思いながら、できてなーいアセアセアセアセ


でも、過去のブログを読んで気づいたことがありますびっくり!!


それは、お片付けにかかる時間!!

去年の今頃は子供達の部屋もリビングもリビングカウンターもすぐに散らかるし、片付けにも気合いが必要でしたアセアセアセアセ


でも、ふと思うと、いつからだろう??そんな事なくなりました!!どの部屋もさっと片付くようになりましたびっくり笑い笑い


なんでかなー??と、考えたみましたニコニコ


一番は断捨離することにより、物がかなり減ったこと。なので、片付ける物も減りました爆笑気づき

あとは、子供達も私に影響されて、物に対する考えが変わったり、お片付けもかなり上手になりました。そのおかげで私のお片付けも減りました照れ気づき

最後に、片付け方も上手になった気がします!!お片付けも前よりマメにできるようになりましたおねがい気づき


うれしい発見でした飛び出すハート飛び出すハート


断捨離できるようになり、お片付けもスムーズにできるようになりました照れ笑い


載せる写真がないので、カット後のチビラブラブ


断捨離のふりかえり、その1