先日、友達と話してて知った本を買いましたニコニコ


"人は話し方が9割"

買った理由は、私は話すの大好きですが、言葉のチョイスが苦手で自分の思いをうまく人に伝えることができませんえーんきっとこの気持ち伝わってないだろーな、と思うこともよくありますニコニコ


それを友達と話してて、いろいろ話している時に上の本のことを知りましたびっくり


で、先日中学生になった長男に学校で読む小説が欲しいと言われ、何がいいのか全く分からずネットで調べると、あらすじは知らないけど、"カラフル"がいいと書いてあったので、買いに行きましたニコニコ長男が読み終わったら、読みたいです照れ


で、カラフルを買うついでに、話し方の本を見つけ買いましたニコニコ


そして、もう一つ気になったのが、

"子供は話し方で9割変わる"です。


理由は、これもまた子供にうまく伝わってるか

気にしてるからですアセアセ言い方悪くなる時もあるので、それを改善できることに、期待して買ってみましたニコニコ


あとは、思春期に入った長男にどんな話し方をしてあげたらわからない時があるからですショボーン


良くも悪くも流されやすい私は、少なからず本を読むことによって影響受けれそうな気がしますウインク


毎日、少しずつ読みたいですニコニコ