今年初の歯科矯正🦷


気になっていた、抜歯箇所の歯茎から見える白い物体の正体を聞きましたダッシュダッシュすると、骨らしいですガーンアセアセ時々こんな人いるようですが、気になるなら、歯茎切って骨削ってまた歯茎縫うと聞きましたガーンガーンガーンいや!このままでいいです!と即答しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

骨は歯茎を突き破ってるわけではなく、白く見えてるだけでアセアセアセアセ


そして今日は上下のワイヤー交換!!


素材とワイヤーの太さも変わりましたおねがいおねがいおねがい


素材は固くなったのですが、ある程度揃ってないとつけれないみたいですびっくりそれをつけることにより、歯並びがもっと綺麗になるようです爆笑


そして、抜歯箇所のゴム掛けニコニコここも輪っか一つ分短くなってました爆笑


前回(5週間前)とのビフォーアフターですニコニコ








ここまでくると大きくは変化分からないですが、よくよく見ると変わってます爆笑


先生にも、歯の動きがはやいと言われ、うれしく思いましたおねがい一応、予定は2年半かかるみたいですが、それより早く終わったりもあるのかな??


来月で矯正始めて1年だ!はやいなーおねがいおねがい


矯正前とのビフォーアフター







さすがに矯正前と比べると大違い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回の調整後はいつもの締め付けられ感はあるけど、痛みはあまりない照れ


ワイヤーの素材と太さが変わって、次回までにどれだけ変わるのか楽しみですおねがいおねがいおねがい