今日はこの8ヶ月間の歯科矯正の記録を残したいと思いますニコニコ



2月9日(1回目)

左下奥歯(ピンクで囲んである3本の歯)にワイヤー。5番目の歯(青矢印)が沈んでおり、これを正常値に戻すため。




3月9日(2回目)

左上の八重歯(ピンクで囲ってある歯)を正常値に戻すためにワイヤー。八重歯の奥2本にもワイヤー。ゴムかけ。




4月13日(3回目)

八重歯のゴムを交換。パワーチェーンと呼ぶのかな?鎖上になっててそれが一つ分短くなった。



5月18日(4回目)

1週間前に抜歯。ついに下の歯、1本以外全てワイヤー。左下1番の歯は装置つけるスペースなくて、ついてません。大きく前進した気分。

そして、ピンク丸の八重歯も歯の表面についてたボタンと言われる装置を外し、歯の内側につけました。これがかなりベロに刺さって不快えーん




6月15日(5回目)

上の八重歯のゴムをひとつキツめに交換。下の1番の歯を入れるスペース確保の為に真ん中にバネ(ピンク矢印)。左下の抜歯箇所左右にゴムをつけました(緑矢印)。




7月13日(6回目)

バネはそのまま。八重歯と下の歯のゴムを一つずつキツめに交換。


8月24日(7回目)

バネを長めに交換。八重歯と下の歯のゴムを前回と同じく交換。


10月9日(8回目)

1週間前に右上4番の歯を抜歯。上の歯全部にワイヤー🦷そして、八重歯の内側ボタンとゴムを外しました。大きく前進!!バネも長めに交換。




最後に矯正前と現在の8ヶ月間の比較ニコニコ始めの写真は右上下4番の歯を抜歯後です笑い泣き





8ヶ月間で八重歯の位置がかなり変わり、下の歯も整ってきてますおねがい


次回は3週間後!この日はきっと、左下1番の歯にも装置付けれるハズおねがいおねがい

上の歯にはゴムがつくのかな?と、なんとなく予想してしまう笑い泣き


これからも変化が楽しみです爆笑