1年前から始めたゆるく生活改善ニコニコ

理由は去年の健康診断の結果を見てですガーン

一昨年より悪くなってて、そろそろ気をつけなきゃヤバイと思い、自分なりに気をつけていましたアセアセアセアセ


特に貧血と総コレステロールの値をよくする事を意識してました!!!!


でも、健康診断前にまさかの暴食アセアセアセアセ


鉄分を考えた食事と、大好きなカフェラテ系を飲むのを減らす、おやつ、運動をゆるく意識して生活してみましたニコニコ

本当は4月ごろに再検査を内科でする予定がコロナが流行り、いつしようかと思うと、気づけばこの時期ガーンガーンガーン

1年ぶりの健康診断になりました笑い泣き


結果は、、、


きちんと改善されてましたー!!

貧血は10.3から12.2にびっくり
総コレステロールは241から225にびっくり

要請検の項目が2から0に爆笑キラキラ
要観察の項目が4から3にニヤリキラキラ

全体的にはよくなってるし、数値的にも少しオーバーくらいですが、


ただ、、、


いきなり値が増えたのも、、、

中性脂肪が!!

え?!71から155にガーンガーンガーン


でも、最後の悪あがきしてたくらいに、この時期は食べすぎてましたアセアセアセアセ生理前だったり、仕事が忙しくなり疲れていたり、甘いもの食べ過ぎてましたガーンガーンガーン


でも、結果的にはよくなっていて、ゆるくでも生活改善してよかったです爆笑!!!!


これからも、鉄分撮る食事や、おやつの食べすぎ、カフェラテの飲み過ぎに気をつけ、運動も意識していきたいですおねがいキラキラ