こんにちは~音譜
ハーブとアロマで豊かな暮らし
植物のちから実感中❗️❗️
日本アロマ環境協会認定
アロマテラピーインストラクター
アロマブレンドデザイナー
tomoaromaですおねがいラブラブ



 キラキラ


美しい香り


薫香 の香りの本物で
香りのちからを 体験できる

平安時代❤️「大河ドラマ 光る君へ」
植物のちから実感中❗️❗️


音譜



ニコニコ
大河ドラマ「光る君へ」 
ご覧になられてますか❔?




京都 宇治 大河ドラマ特別展


茶づな  の二階



撮影で 実際に 使われていた 本物の衣装や

道具などなど


その中のひとつに



ニコニコ

香り紹介 の エリアがありました❗️びっくり


キラキラ指差し

✏️

薫物 たきもの
(練香)ねりこう



薫物 たきもの

って❔


✏️

粉末にした原料に、蜜や梅肉を混ぜて練り

熟成させた ○●丸い形の お香

です👌


本物





あたためて 使います🎵


蓋を 開けて、くんくん照れ

照れ合格合格  ほわっと あたたかく ほんわり 合格


ほんわり なのに

力強い 香り❤️  不思議~


音譜

お香の
原料は




植物 たち

これだけ集めるのも貴重





薫りのちからで

現代 から、平安時代へ


タイムスリップ しましたおねがい



視覚より 嗅覚 の記憶は、強烈です❤️



是非 本物の、薫香 体験 してみて


香りのちからを

実感


平安時代へ

想いを馳せてみるのもよいですね🎵



ラブラブ

サインもありました




🌿🌿🌿🌿🌿


茶づなの施設の
目の前の茶畑も

二番茶の新芽が
成長中❗️



ハーブとアロマで豊かな暮らし
アロマテラピーインストラクター
tomoaromaウインクラブラブ
🌿🌿🌿🌿🌿




ラブラブ