こんにちは~音譜

ハーブとアロマで楽しい時間

植物のちから実感中❗️❗️

日本メディカルハーブ協会認定

ハーブ&ライフコーディネーター

tomoaromaですニコニコ音譜



快晴✨



ニコニコ
晴天に恵まれ行ってきたのはラブラブ



ルピシア グラン・マルシェ





音譜

🔰音譜
広~~い会場内 では、

試飲や、世界の茶 が 勢揃い ラブラブ

🌿

🍃🍃


「チャ」もハーブのひとつです🍃👌



🍃音譜


ニコニコ会場には、

コーヒー紅茶はもちろん

お茶緑茶(日本茶)

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン
ハーブティー

赤ワイン白ワイン
水出しのお茶や紅茶

フレーバーティー
フルーツティー


などなど あらゆる チャ が勢揃い!

試飲できるのが嬉しい~
音譜

ニコニコ✏️ちなみに

🍂紅茶は、茶葉を摘み取り→ 萎凋 いちょう

🍃緑茶は、茶葉を摘み取り 
    →蒸して作られた製法  

音譜
ニコニコ
ぜん~ぶ もともとは 植物「チャ」🌱🍃🌿

チャ の世界は、どこまでも~~


🍃

「 チャ 」身近なハーブのひとつです~


そして

会場には、


日本茶の歴史に登場する

  闘茶  とうちゃ コーナー


闘茶

御存じでしょうか~❔


飲んで

当てるゲーム  です


がありました👌


ニコニコ日本茶ではなく

紅茶版

🔰


闘茶 にチャレンジ!

✏️闘茶 

1000年以上前に中国で生まれた遊びが起源。
日本でも鎌倉時代から室町時代に大流行しました。


闘茶 にチャレンジ
してみました♪


どの紅茶か、当てます

全問正解者には
🎁プレゼントあり✨

プレゼントはもらえませんでした~残念😆

案外難易度あります~

今度飲む際には
味覚、嗅覚
集中して頂けそうですね🎵




ニコニコ
機会があれば
闘茶 にチャレンジして楽しむのも
楽しいお茶の時間です👌


ニコニコ

ルピシア グラン・マルシェ

で、楽しいハーブの時間


ハーブの楽園❤️
  ルピシア グランマルシェ

でしたニコニコ音譜


色々試飲ができるので、
ご自分の好みを知れる
良い機会になりそうですね👌


音譜
ハーブとアロマで楽しい時間
植物のちから実感中❗️❗️
日本茶アドバイザー
ハーブ&ライフコーディネーター
tomoaromaおねがいラブラブ
音譜

音譜


茶葉や、グッズ、食品まで
お買い物沢~山😆しちゃいました(*´∀`)♪


6月には横浜、
9月には岡山.大阪 にて開催ありです🍃👌

世界のお茶の祭典

ルピシア グラン・マルシェ



ラブラブ


快晴の平安神宮 からのマルシェで大満足ラブラブ


ラブラブ