こんにちは~🌸ラブラブ

ハーブとアロマで楽しい暮らし

植物のちから実感中❗️❗️

ハーブ&ライフコーディネーター

日本茶アドバイザー🌿

tomoaromaですニコニコラブラブ


ラブラブ


日本茶「チャ」で❤️

季節を感じる暮らし🌸🍃



チャもハーブのひとつです👌



音譜音譜


日本茶で💗 季節の移ろい実感中🌸


ラブラブ


ニコニコ
京都宇治 
日本茶カフェ   雲上茶寮
源氏物語ミュージアム 内


お目当ては、

新しくリニューアルされた
カフェ 


でしたが~


ショップが併設されていて

ニコニコ
上質そうな、茶葉🍃 
を見ていたところ


ステキなお着物姿の方から

サムネイル

日本茶の体験できますよ💗


ひらめき


お茶を煎れて、頂ける →  呈茶

煎茶道 お手前体験



サムネイル

☺️今ならお煎れできますよ🍃💗

玉露は~覆いをして育てられた葉🌿

煎茶は~

と色々と説明頂き


ラブ玉露 にしました🎵



素敵な空間✨

静かで落ち着きます

音譜



掛軸は、🎎お雛様

出して頂いたのは、季節のお茶菓子🌸

器も🌸春~ラブラブ


ニコニコ

丁寧な、お手前と、お茶にまつわる

説明を色々していただきながら


まず

玉露  一煎目  を、頂きました👍️




甘~い~ラブラブラブ合格


日本茶アワードで入選した茶葉🍃だそうで


テアニン成分 たっぷり合格

リラックス照れ合格

   

🍃


そして


あっさりとした上品な和菓子を、

頂き  


✏️和菓子は、一煎茶 と、二煎目の間に
頂くそうです👌

🌸


2煎目 の玉露を 煎れて頂き

美味しく頂きました。

     お口の中もお茶で、さっぱりします🌿

💗🍃


沢な、空間で

季節を、感じて 


丁寧に煎れられた お茶を 頂く🌿


楊枝は、🌳くろもじ 


🍃


日本茶体験


美味しいお茶、飲んでみたい方
いかがですか~音譜


ひとつのことに集中できるのは
気持ちもリフレッシュされます🌿


ニコニコ

季節毎に 変わる 掛け軸、器

和菓子、なども楽めます音譜



日本茶「チャ」で❤️季節を感じる暮らしを実感中❗️❗️


でした💗



ニコニコ

次の機会も楽しみに

してみたいと思いますラブラブ


源氏物語ミュージアム内

京都宇治 雲上茶寮


🌿


こちらも
またの機会~~


お茶の世界は、深いです🍃

お茶の世界は、広いです🍃


🍃




ラブラブ


ハーブとアロマで楽しい暮らし

植物のちから実感中❗️

ハーブ&ライフコーディネーター

日本茶アドバイザー

tomoaromaニコニコ🌸



季節は、着々と、春🌸🌸


次はどんなお茶と楽しさに出会えるかな~
ラブラブ

✏️

~煎茶道 ~

京都宇治 萬福寺で

毎年5月に煎茶を楽しめるイベントがあり

  沢山の煎茶の流派が出て体験できるそうです。


抹茶は、表千家、裏千家 など

よく聞きますが、煎茶も色々あるのですね~ラブラブ




気軽に美味しいお茶 日本茶🌿を

日常に❤️


ラブラブ

雲上茶寮