こんにちは~ラブラブ
ハーブとアロマから豊かな暮らし
植物のちから実感中❗️❗️
日本メディカルハーブ協会認定
メディカルハーブコーディネーター
日本茶検定1級
日本茶インストラクター講座受講中のtomoaromaですニコニコ音譜

🌿🌿



「チャ」もハーブ🌿のひとつです




結果

❤️第3回日本茶インストラクターレポート


ニコニコ🌿

5月より受講している
日本茶インストラクター通信講座

🌿在籍期間は半年間

毎月3回のたっぷりの内容の日本茶に関する
教材📕📕📕が送られてきて
✏️✏️✏️3回 
がっつりな内容のレポートを提出します
🌿

ニコニコ
今回

提出していた第3回 最終回のレポートの
結果が 到着❗️❗️
     待つこと最長3週間。毎度のこと。

60点以下なら再提出


結果は・・・


🈴合格❗️

92点❤️

🈴🈴🈴とれたので

無事に
日本茶アドバイザー認定🌿となれました❗️

約1か月後の
日本茶アドバイザーの書類❤️まちです。


🌿
ニコニコ
10月には 
日本茶インストラクター試験の問題が
送られてきます。

    9月末までに日本茶インストラクター試験の
     受験申込み。


爆笑
半年間は、あっというま。

5月末 申込み
6月 第一回目 教材到着
       → レポート提出

7月 第一回目 結果レポート   到着🈴
        第二回目の 教材到着
         →レポート提出

8月第二回目 レポート結果 到着🈴
       第三回目  教材到着
            →レポート提出

9月 第3回  レポート到着 🈴
 
🌿

無事に
 日本茶アドバイザー🙆

🌿

日本茶アドバイザー資格公式認定は、
年に一度。4月になります。

🌿

チャ の、サイクルと同じ
約一年 泣き笑い泣き笑い

🌿

日本茶アドバイザーになれる他の方法は
通学 & 試験 の方法もあり。

🌿

ニコニコ
日本茶インストラクターは、
通信講座→試験 のみです。

 インストラクターを目指す過程🈴で
日本茶アドバイザーになれます👌



じっくり 
取り組まないとできないので・・・

課題レポートは、到着したら目を通して
間をあけすぎないことも大事です指差し

筆記のところは下書きを作り
案を練り
✏️清書しました🌿ウインク


情報が少ない日本茶インストラクター講座がどんなのか
お役にたてれば幸いですおねがい


結果

❤️第3回日本茶インストラクターレポート

でした❗️


🌿
案外知らないことばかりの
日本茶 緑茶 幅広し❗️❗️

🌿🌿🌿

あなたのお楽しみは何ですか~ラブラブ

🌿🌿🌿

ハーブとアロマで広がるお楽しみ
植物のちから実感中❗️❗️
日本メディカルハーブ協会認定
メディカルハーブコーディネーター
日本茶検定1級tomoaromaおねがい

🌿🌿


抹茶は、茶葉の成分丸々頂けるので
身体によし🌿🙆

ラブラブ