こんにちは~ラブラブ

ハーブとアロマで楽しい暮らし🌿

植物のちから実感中❗️❗️


日本メディカルハーブ協会認定

メディカルハーブコーディネーター

日本茶アドバイザー学習中のtomoaromaですおねがい


🌿




    

チャチャチャチャ茶🌿


日本茶インストラクター講座の教材


いつものお茶は、ありますか~❔❔



 チャ もハーブのひとつです🌿



おねがい

受講している

日本茶インストラクター講座の教材の

届いた 鑑定茶



ずらり🌿


ぜーんぶ 「チャ」   泣き笑い


🌿🌿🌿


茶種鑑定用   10種


茶期外観鑑定用(荒茶)  5段階

品質外観鑑定用(仕上げ茶)5段階

内質鑑定用 (荒茶)1位~5位


🌿🌿🌿🌿🌿




わかりやすい

1️⃣ 茶種  10種類  を ご紹介👍️   


おねがい🍵🌿
いつも飲まれているお茶は、
どの お茶ですか~❔❔


①🌿碾茶 てんちゃ  ← 抹茶になります
②🌿玉露   ぎょくろ
③🌿かぶせ茶

④🌿普通煎茶
⑤🌿深蒸し煎茶  
(普通煎茶の2倍蒸し時間)

⑥🍂紅茶
⑦🍂烏龍茶
⑧🌿釜炒り製 玉緑茶
⑨🌿蒸し製 玉緑茶
⑩🍂ほうじ茶


ぜーんぶ 植物名「チャ」からの 茶葉
🍵🌿🍂☕️



🌿🌿🌿
あとは、
ランク付け用。



🌿
ランク判定練習用



こ、こんなに沢山
飲めるかな (笑)ニコニコ
    →判定用 の飲み方、方法があります。


🌿🌿🌿


チャチャチャチャ茶🌿


日本茶インストラクターの教材


いつものお茶はありますか~❔


でした👍️ニコニコ


🌿🌿

たかが チャ
されど チャ

ハーブ チャ   

日本茶  他のハーブ にはない広がりや
深さを実感中❗️❗️

🌿🌿🌿



常日頃から
生活にお茶 。。。

見分けるには
馴染んでおく必要 必須ですね。笑い泣き

🌿🌿🌿🌿

ハーブとアロマで楽しい暮らし
植物のちから実感中❗️
tomoaromaニコニコ

🌿🌿🌿🌿



🌿チャ🌿  ここから何種類もの茶に変身❗️