ニコニコこんにちは~音譜

ハーブとアロマで役立つお香🌿

植物のちから実感中❗️❗️

ハーブ&ライフコーディネーター

tomoaromaですラブラブ



ラブラブ

音譜


🌿ハーブとアロマで役立つお香作り❤️


植物のちから

実感中❗️❗️





キラキラ照れ合格


🌿🌿🌿

ニコニコ🔰 初めて  虫除けにも使えるお香作り 
をしました音譜

ハーブとアロマの特徴を活かした活用の
凝縮です👍️


🌿✏️材料には

🔰
お香作りに必須の

⇓お香の原料  タブ粉

                      防虫菊パウダー


✏️「タブ粉」とは
「タブノキ」の樹脂や葉を製粉したもの。
昔から線香類の粘結材として利用ひらめき
続いて

✏️防虫菊
植物名
シロバナムシヨケギク の白い花🏵️部分

防虫効果のある成分を含んでいるので
呼び名は、防虫菊。ニコニコ

そのままでも撒くと防虫に。
    微妙な  はぶたい粉 のような
      カモミールのような香りでした。

カモミールもキク科で、花なので
似ていてもおかしくない?!ひらめき
   


↓このボトルです




㊧タブノキのパウダー
㊨シロバナムシヨケギク   防虫菊 パウダー

を ベースに、

おねがい
今回は

虫除け対策にもなる
ハーブとアロマ を加えました~音譜

🌿🌿🌿

おねがい
選んだ  🌿ドライハーブは、

植物名  🌳【パチュリ】  部位  根    と 

植物名  🟣【ラベンダー】部位  花

パチュリの根 現物を見たのは初めておねがい


🌿🌿


パチュリ🌳 と ラベンダー🟣 を混ぜるとラブラブ
目がハートキューン飛び出すハート

びっくり
ラベンダーの爽やかさが引き立ち
予想以上の、よい香りに グレードアップラブラブ

ブレンドすることで、引き立て合う✨です👌
🌿🌿🌿🌿

あまりのよい香りに
このまま、、何かに使いたい衝動を抑えて


ミキサーで
粉末に、、

挽きたての香りは照れ合格音譜音譜
爽やか フレッシュハーブ🌿

   ☕️コーヒー豆の挽きたてがよい香りがするのと
ハーブ🌿のバウダー 出来立てほやほや🌿似ています

🌿

ニコニコ
🌿ハーブに続いて

虫除け対策お香作りに加えた
香り成分   精油は、

🌿レモンマートル  精油
🌿レモングラス   精油
🌿ペパーミント   精油

を、セレクト👍️

蚊が嫌がる成分を含んでいる精油
他にもありますが、

まろやか系にしました🎵


全てを入れて

お水を少しずつ加えて


こねこね練り練り




タブノキのタブ粉

防虫菊

🟣ラベンダー

🌳ペチパー

🌿レモンマートル  精油

🌿レモングラス   精油
🌿ペパーミント   精油


全てを混ぜ混ぜ練り練り


成形 で、お香らしくラブラブ


ラブラブ



🌿




沢山できて 4~5日乾燥中❤️


今回のお香、
ハーブとアロマの特徴を活かした活用の
凝縮ですおねがい

🌿

アレンジ様々
好みも様々

ニコニコ
乾燥後  焚くとどんな感じになるのか
楽しみですラブラブ
💠


🌿ハーブとアロマで役立つ  お香作り❤️


植物のちから実感中❗️❗️

でした🎵




可愛いお香立てで


置いてるだけでもよい香り❤️ラブ合格


虫除け対策にもなるお香
どんどん活用したいと思います❗️❗️

🌿

煙で浄化

気持ちもスッキリ❗️



🌿🌿

ハーブとアロマで豊かな暮らし

植物のちから実感中❗️

ハーブ&ライフコーディネーター

tomoaromaニコニコ

🌿🌿



型抜き 便利です音譜