こんにちは~音譜
ハーブとアロマで楽しい時間
植物のちから実感中❗️❗️

日本メディカルハーブ協会認定
メディカルハーブコーディネーター
日本茶検定1級
日本茶インストラクター&アドバイザー学習中のtomoaromaですラブラブウインク






「チャ」もハーブのひとつです🌿



~【冷茶の会】~


日本茶で、冷茶のある1日をシミュレーション❤️


おねがい蒸し暑い日になってきましたね~💦


サムネイル

目熱中症にご注意⚠️……

水分補給を🎵

 
サムネイル

などなど

いわれますが、


ニコニコ


普段、どんな飲み物を飲まれていますか~❔❔


🌿🌿🌿


🥤ミネラルウオーターや

むぎ茶、、、

炭酸水、、、


ペットボトルのお茶

様々ありますね~


🌿🌿🌿



🌿🌿🌿🌿


【冷茶の会】 で~ ラブラブラブラブ


様々な 日本茶 を頂きました❗️ラブラブ


🌿🌿🌿



どんな 冷たいお茶があるのかな❔❔
ひらめき
ほうじ茶 とか、、、、単純?

🌿🌿🌿


冷茶のある1日 体験❗️


ご紹介~ ラブラブ


沢山のグラス音譜


🌿🌿
まず 出して頂いたのは、

🌄 朝のお茶

  くき茶   水だし🌿⤴️


くき茶 の水だし

ラブサッパリ でも甘味もありさわやか~
目覚めにぴったり👌

昨夜にしこみ 🌿茶葉14g 水1リッター

続いて

☀️お昼のお茶

  ほうじ茶 オンザロック



ラブ喉ごし よし❤️❤️❤️ラブ

冷たくて美味しい & 後からくる味わい

お口サッパリ❕

熱湯200ml 🌿 茶葉10g   50秒
急冷  沢山の氷に注いで完成
  
🌿🌿

続いて~

お三時のお茶

  抹茶    水 点て❗️❗️みずだて


びっくり

冷たい抹茶❗️


🔰
苦味がなくて、飲みやすく びっくりラブ

びっくり
お湯では、なく
常温に近い お水で点てました❕❕

🌿🌿

ニコニコ
抹茶一袋2gを

1️⃣茶漉しで濾して ダマをなくし
    サラサラにしてから

2️⃣お水を注いで
     茶筅でシャカシャカ


2g  60ml 冷水15秒


グラスに移して完成音譜キラキラ



ニコニコ
抹茶は、お湯しか、ダメなのかと
思っていたのは、思い込み指差し

🌿

ラブチャの甘さが引き立っていて

好きかも~~キューン飛び出すハート

抹茶にあうお菓子は、
特注品のお菓子は、

餅あんガレット❤️


見えにくいですが
岩塩まで添えてあり

こだわり満載❗️❗️

お皿に添えてある   抹茶グーモン
ソースも抹茶。濃さ4倍👍️
   

爆笑ホール姿 御披露目では

美しすぎます笑い泣き

主役は、🎂❔ 抹茶❔おいで

🌿🌿
和菓子🍡だけでなく

☕️コーヒーやコーヒー紅茶 でなくとも
筋肉抹茶❗️❗️  合います。

あくまでも主役は 抹茶です🌿爆笑

🌿🌿🌿

続きまして~

御三時のお茶 Ⅱ

  あと口に温かい   むぎ茶




温かいむぎ茶
ホッとします🎵

10g 200ml 熱湯10分
🌿🌿

そして
🌃最後は✨

玉露  水だし🌿白ワイン

ラブまろやか 甘い~~⤴️

お風呂あがりにもよいですねキラキラ
テアニン成分でリラックス❤️

🌿🌿🌿

🌄 ☀️ 🍰 🌃
日本茶フルコース❗️
どれも大変 美味しゅうございました。爆笑


白ワイン茎茶 水だし

ロックグラス ほうじ茶 オン・ザ・ロック


ホットケーキお水でたてた抹茶 

④お湯でたてて冷やした抹茶


ロックグラス 温かいむぎ茶
白ワイン玉露 水だし

🌿🌿🌿
夜は目が冴え冴え爆笑💦
きっと抹茶の2杯。 ニ服 が効きました


🌿
ニコニコ
「チャ」の
バリエーションは、
果てしなく。、



温かいだけでなく冷たいお茶
温かいのを冷やすのではなく、

水だし、オン・ザ・ロック

同じ茶葉を使っても
熱い冷たい
出し方の温度で、味わいが異なり

日本茶は、広くて
深くて

【冷茶の会】で


日本茶で、冷茶のある1日をシミュレーション❤️

でした🎵



ウインク

熱い ほうじ茶 を 濃いめに

たっぷりの氷に注ぐ。

オン・ザ・ロック。

使いやすそうです👍️


    注いでも氷が残るくらい たっぷりの氷に注ぐ      のがさっと冷えて

   美味しさのポイント👌



🌿
「どうぞ❤️」と 出して貰えると
尚  美味しく。。
 お・も・て・な・し。ですね。
🌿

お茶
心の余裕。にもつながりますね。
ニコニコ

🌿


🌿🌿🌿

ハーブとアロマで豊かな暮らし

植物のちから実感中❗️❗️
日本メディカルハーブ協会認定
メディカルハーブコーディネーター
日本茶検定1級
日本茶インストラクター&アドバイザー学習中のtomoaromaラブラブウインク

🌿🌿

それぞれの作り方もレクチャーしてもらいました🎵


🌿


今だからこそ  大人の学び✨「チャ」
今更ながら。「チャ」 深いです。広いです❤️

おねがい🌿先日 お茶の伊藤園さんの健康フォーラム 
「お茶で人生100年時代を豊かに生きる知恵」
 がありました🎵オンライン。

苦み 渋みの カテキン成分
「慢性炎症の抑制」に注目
です👌

ラブラブ🌿