こんにちは~ラブラブニコニコ

ハーブとアロマで豊かな暮らし

植物のちから実感中❗️❗️

日本メディカルハーブ協会認定

メディカルハーブコーディネーター

日本茶検定1級tomoaromaですラブラブ


🌿

🌿✨

水だし緑茶🌿

「チャ」もハーブのひとつです🌿🙆


🌿


日本茶   緑茶🌿

同じ茶葉🌿でも

お湯とお水では 味の違い 大違い💗


🌿🌿🌿

「水だし煎茶」で満たされ気分❤️         植物のちから実感中❗️❗️


🌿🌿🌿


新緑も眩しく✨


ひんやりした飲み物も🥤美味しい

季節になってきましたね音譜

🌿🌿🌿


「煎茶の会」で  飲み比べた


水だしの 煎茶  の美味しさが

衝撃的びっくりでしたので


🌿


ニコニコ

🏠️大事にしていた茶葉🌿で


🌿


水だし🎵30分


教えて頂いた方法で

作ってみましたラブラブ指差し🌿





1️⃣   茶葉🌿10グラム 量って



きれいな緑色🌿ラブラブ




2️⃣  お水300ccを量って


ポットに注ぐ

大きめの紅茶ポットを使いました🌿
茶葉が ゆったり💗


🌿


3️⃣冷蔵庫で30ニコニコ花


🌿🌿   🐣   🌿  🐥  🌿🌿  


口笛

忘れそうなころにタイマーが鳴り😆


開けてみたらこんな感じラブラブ

音譜

🥃
注ぐと
予想以上の
濃い水色 すいしょくびっくり


💓どきどき ドキドキ頂きまーす音譜

🌿🌿🌿

気になる水だし煎茶のお味は・・・


おねがいしっかりした味わいで

苦くなく甘くて美味しい❗️❗️濃いラブ飛び出すハート


🌿


ニコニコ✏️


🌿上質 上等な茶葉ほど

お湯で淹れた時より

水だしの美味しさ値打ちあり✨


🌿🌿


🌿ちなみに

今回の とっておき茶葉は、


緑茶は、緑茶でも


旨み成分が多い

 玉露と煎茶🌿の間の


緑茶「かぶせ茶」を使いました🌿



✏️

「かぶせ茶」 とは


🌱茶葉を育てる際に

一定時間  🌳覆いをして

日光を遮り 苦み渋み成分を抑えて

作られた茶葉です👌


🌿


見た目や製法は、

普通の煎茶と同じ。

 🌿育てた材料🌱にこだわり🙆




水だし

10グラム     300cc   30分





ニコニコ2煎目  にせんめ


普通にお湯で頂きました音譜

ニコニコ色が濃いわりには、苦くもなく
2煎目 さっぱりとした味わい
美味しく頂けました👍️🌿コーヒー

🌿

🌿2煎目も頂けるのは
☕️コーヒーや、紅茶との違いですね👌

🌿
ニコニコ
80グラム入りで
10グラム  たっぷり使うのは

勇気が必要(笑)でしたが、、爆笑

🌿

2回
美味しく
楽しめ 

🌿🌱
倍 頂けると思うと


大事な緑茶🌿

とっておきの緑茶🌿


値打ちありですね✨


🌿


ゆっくり味わってみるための

お茶 緑茶🌿


水だしで

使ってみてよかったです🌿


🌿あと6回

毎日使っても、一週間 おねがい


🌿


疲れていた脳もなんだか

癒され気分 照れ合格


🌿


今日もいちにち満たされて🌿


  →α波  お茶の効能❤️


🌿


お湯の温度 を 考えなくてよいので

水だし 便利かも ❤️ウインク


🌿


ハーブ「チャ」

沢山の楽しみ ありですね🌿



🌿🌿🌿


「水だし煎茶」で満たされ気分❤️         植物のちから実感中❗️❗️


🌿🌿🌿


でした🎵


🌿


楽しめて身体にも良い🌿

ハーブの魅力です ラブラブ


🌿🌿


ハーブとアロマで豊かな暮らし

植物のちから実感中❤️

日本メディカルハーブコーディネーター

日本茶検定1級

tomoaromaニコニコ


🌿🌿🌿


天井に覆って↑かぶせ  ています👌
   (覆下園 おおいしたえん)

もうすぐ新茶がやってくるので
新鮮なうちに頂きます🌿音譜コーヒー