こんにちは~ラブラブコーヒー🌿
ハーブとアロマで楽しい時間
植物のちから実感中❗️❗️
日本メディカルハーブ協会認定
ハーブ&ライフコーディネーター
日本茶検定1級 tomoaromaですニコニコラブラブ


「チャ」もハーブのひとつです👌


🌿
    

全~部 日本茶。緑茶。


宇治茶 です🌿


でも種類って❔ いったい何茶❔



ニコニコ

宇治茶🌿の合組(ブレンド)イベント
🖥️オンラインに  参加しました~❤️🌿

🌿

事前に ラベルなしで🌿送られてきた
お茶🌿🌿🌿🌿🌿

一体何茶~❔❔  ラブ
🌿

茶問屋さんが
選んでくださった

王道 5種類🌿🌿🌿🌿🌿

🌿全部   宇治茶 🌿


一体 何がちがうの~❔


①②③   


おねがい種類は


煎茶    一番茶  コーヒー🟡
②煎茶    二番茶コーヒー🟡

③深蒸し茶     コーヒー🟢緑色
        ↑
       煎茶  より、 蒸し時間 約2倍
       =深蒸し煎茶🌿   (煎茶の仲間)

でした❗️

✏️
🌿一番茶は、シーズンで収穫される初めの🌱新芽。紅茶でいうと、ファーストフラッシュ。(^^)

🌿


④⑤🌿は、


かぶせ

かぶせ茶 覆い香あり

でした。

🌿 かぶせ茶 と呼ばれてます👌

✏️ 
かぶせ  とは、
茶葉を育てた時の特徴
表しています。

チャの木を育てるときに
渋みをおさえて育てられた
茶の葉🌿です。

  やしの木覆いを かぶせて育てたから
  かぶせ茶❤️


④⑤の    かぶせ茶

各々色も味わいも異なりました。



宇治茶は 、収穫シーズンになるとほとんどが、茶畑に、屋根のような覆いをして日光を遮り渋みがうまれないように甘味が増える工夫がされます🌿

覆い香おおいが ありの⑤の方が

美味しかったです👌コーヒーラブ


コーヒー🌿


ニコニコ気になる価格は


高い順に
      ④    ③    ⑤     

①🌿は、やっぱり❤️
    🌿尖っていて艶やかで 重みあり。✨

🌿

①は、甘味もあり、上質感たっぷり❤️
  おねがい購入するなら⑤が、好きだったかな~

🌿🌿

知ることで 新たな発見あり❤️


🌿おねがい
お茶のブレンドも  香りも好みも 自由
好みは、人それぞれ。

なんだか、アロマテラピーの
精油と似ています。

ニコニコ
     高いから、希少価値があるから。
      だから良い。わけでもなく、、

🌿🌿

☕️コーヒーや、紅茶
🍷ワイン   でもそうですよね~

🌿🌿

皆さんは、どんな お茶 がお好きですか?
=
どんな香りが好きですか❔

🌿🌿

おねがい
一言では、なかなか答えられないです~

🌿

チャ
お茶 奥深いです🌿🙆ラブラブ



植物のちから実感中❗️❗️

🌿

「チャ」もハーブのひとつです👌



    

全~部 日本茶。緑茶。


宇治茶 です🌿


でも種類って❔ いったい何茶❔



ニコニコ煎茶  2種

     深蒸し煎茶 

     かぶせ茶  2種


でしたコーヒーラブラブ

🌿
ラベルなし。先入観なし。で頂くと
味わい、味覚、嗅覚。研ぎ澄まされて
充実しましたラブラブコーヒー
🌿

ニコニコみなさんも

いつもお飲のみになられているお茶や、
有名品が、どんな茶葉か、どんな種類かな

自分好みのお茶って❔どんなお茶??

確かめてみるのも楽しいかもですね❤️


🌿🌿
ハーブとアロマで楽しい時間🌿
植物のちから実感中❗️❗️
日本メディカルハーブ協会
日本茶検定1級
tomoaromaおねがいラブラブ
🌿🌿🌿



お茶菓子も

モッチモチ美味しかったですラブ



①②③   ④⑤   試飲です↓コーヒー
なんだか、ちからがみなぎっているような
気がしてますラブラブ

🌿