こんにちは~ラブラブ

ハーブとアロマで豊かな暮らし

植物のちから実感中❗️❗️


日本茶検定に無事🈴合格しました

tomoaromaです👌おねがい


🌿🌿🌿いつもご覧頂きありがとうございます!



受験していた日本茶検定。
結果は無事に🈴合格合格

🌿


【🈴❤️日本茶検定 。

       日本茶検定ってどんな検定❔役立つの❔】


🌿

おねがい
2021年1月 🔰書籍取り寄せから
早半年。3月は 見送り
7月実施の第38回に受験。

🌿

📝
日本茶検定は、ネット検定。
主催は、日本茶インストラクター協会。

選択式100問。
結果は後日インターネットで検索。

🌿

結果は
↓こんな感じに出てきました💗各50点満点。



ニコニコ合格点の水準で一級ゴールド、

     二級シルバー、三級とあり。


🌿


受験期間はあっという間。。

期間内にいつでも受験してよし。


約2時間集中❗️

思いきって早めの日に受験してよかったですニコ



🌿🌿🌿


そんなインターネットで自分で受ける

日本茶検定の内容は、


この本からの出題

 


🌿🌿


  出題の項目は、


前半

お茶のプロフィール

美味しいお茶の淹れ方

お茶のできるまで

お茶の健康効果

お茶の話あれこれ


後半

お茶の成分

茶の育て方

お茶の生産・流通・消費

お茶の歴史と文化

お茶の審査



🌿🌿


ニコニコ

お茶の種類を当てる答えるだけの検定でもなく

味の正解を求められる検定でもなく


お茶のことを理解

知ることのできる検定でした👌


テキスト見て🆗。

時間の余裕は、あまりなかったです。

🌿🌿


ラブラブ


ハーブのひとつ

植物からみると


【チャ】。🌿



ですが



その植物【チャ】からの


飲み物 や、食べ物、スィーツなど


馴染みあるからこそ

知ってることも多そうで、、


きちんと知らないことも多く、、


日本茶。。奥深いです🌿





検定なので  まだまだ入り口!びっくり

アドバイザー
→インストラクターと専門的に続きます。
   お茶関係の方が多いようですが
   最近は、一般の人も増えてきているようです👌

🌿🌿


🌿【日本茶検定  ってどんな検定❔

        役立つの❔】


🌿🌿

おねがい

お茶への知識の理解や知ることのお陰で


紅茶、烏龍茶、プーアル茶、抹茶

GABA茶。

棒茶に番茶、、沢山ありますよね、、



産地別、名称別、品種別



ニコニコ

ラベル表示の理解ができ

解読が可能になりました❗️





どんなお茶なのかが整理され

分かりやすくもなりました❗️❗️



🌿🌿


【日本茶検定  ってどんな検定❔役立つの❔】



沢山の収穫ありの検定です👌


ニコニコ

人間の味覚も、嗅覚も、とても繊細。


日本茶は、見た目、香り、手触り、

全てが絡みあっていて、とても繊細。


茶樹を植えてから

収穫できるまでにも何年かかっています。


手揉みの高級煎茶となると🌿

まるで芸術の域。。


味わい大事に大切に味わうことにも

繋がってきています合格



またご紹介していきます💗


🌿  🌿

ハーブとアロマで豊かな暮らし

ハーブ&ライフコーディネーター

tomoaromaニコニコ🌿ラブラブ

🌿 🌿 🌿



ラブ本格的お茶チョコのお味も味わい深く

楽しめるようになりましたラブラブ


ラブラブ