こんにちは~
ハーブとアロマで豊かな暮らし
植物のちから実感中‼️のtomoaromaです音譜おねがい






 キラキラ



『セージ』フェスタで
 学名の大切さ実感中‼️

音譜音譜


🔰メナード青山リゾート
 ハーブガーデンへ音譜




咲いてるのかな、、 (・_・?)



音譜

広がってきた景色は、


びっくり ラブ


音譜音譜ラブラブラブ


風も爽やかで
心地よく   ハチ



 レッドサルビア ブルーサルビア

🌿🌿

 セージフェスタ が、開催中!

🌿🌿

ニコニコ
沢山のセージが絨毯状に
咲いていましたラブラブ




メキシカンセージ

💐花先が重いため
🌾稲の穂のようになってます。


👀よくみると
花(ガク部分 つぼみ)は、ビロード状‼️
ラブ

ボックセージ


レッドリーフセージ


様々な種類のセージが、満開‼️



『ラベンダーセージ』
(ラベンダーの様な香りはしなかったです。
見た目ですね😉)

🌿 🌿

ラブ爽やかな高原の風に
ゆらゆらと沢山のセージ🌿🌿が咲いてましたラブラブラブラブ


ですが (・_・?)⁉️
💐沢山の花咲くセージの種類の中で

🌿ニコニコ
✏️ハーブ
📖メディカルハーブとして学習して
利用するセージの種類は、、





英名:『コモンセージ
学名:Salvia officinalis 

の葉🍃です👍




🌿セージと呼んでいて、
沢山のセージがあるとわかると

🌎世界共通の
正式名称『学名』 大切ですねウインク


🌿 🌿


『セージ』フェスタで
 『学名』の大切さ実感中❤️
 メナード青山リゾート(三重県)✨】

でしたニコニコラブラブ


🌿🌿

おねがい様々なセージで花束💐作り音譜


💐

自分で✂️摘んできたお花を
花束に💓



💐キラキラ


ハーブとアロマで豊かな暮らしラブラブ

宝石紫    宝石紫     宝石紫 
ハーブ&ライフコーディネーター
メディカルハーブコーディネーター
tomoaromaウインク黄色い花ハチ
宝石紫  宝石紫   宝石紫






🎃 音譜 🎃 音譜 ラブラブ