数ヶ月前に入ったコミュニティ。

自己紹介で

ラグジュアリーな体験を沢山したいです😊

と書いた。



その自己紹介の言葉が

ある日の朝、突然ブーメランのように

変化球で戻ってきた。



ラグジュアリーな体験したいって

言ってたけどさ、何も行動してなくね?



と自分の中から声がした。

ハッとした。



確かに

ラグジュアリーな体験したいです❤️

と言いつつも、

な〜〜んも自分からは行動してない。

自分は行動ひとつしないで

突然、富豪からプレゼントされるみたいな

棚からぼたもち的な

ラッキーを狙っていたことに気付いた😅。

そんな超絶受け身な自分にガッカリした。




数時間後、これまた別のコミュニティの

イベントのお知らせに気付いた。

ラグジュアリーなホテルのスイートルームで

開催されるイベント。



このイベントがあることは

前から分かっていたけど

遠いしな、

こないだも伊勢に旅行したしな、

今回は遠慮しよう、

なんて他人事に思っていたが、

ラグジュアリーな体験、ここにあるやん❗️

と初めて自分事としてイベントの内容を

まじまじと読んだ。




このイベントに行くなら、

日帰りで行けるな。

うむむ、しかし

ラグジュアリーな体験がしたいんだよね?

じゃ、そのホテルに泊まってみたら?



ざわつきながらホテルを検索。

大阪のリッツ・カールトン。

空室があり予約出来る。

えいっとホテルを予約し、

イベントも申し込んだ。




今までの私にとって

ラグジュアリーとは?

例えば、

アマンのスイートだの

エディションのタワービューだの

私には手の届かない遠くのもの、

だった。



手の届かない遠くのもの、

だからチャンスが来ても

私には関係ないと素通りしていた。



ラグジュアリーとは、日常にしてみた。

今のこの日常をラグジュアリーなんて

おこがましくないか😅?

と一瞬思ったが、そういうことにする。



綺麗な朝日が見えるお家があり、

ゆっくり出来るお風呂があり、

美味しい食事が頂ける、

クローゼットも広々あるし、

自分好みのお茶もあるし

ノートもペンもマステもある。

本棚に好みの本もぎっしり詰まっている。

ゆっくり眠れる心地良いベッドもある。



ふむむ、書いているうちに

我が家がスイートルームに見えてきた😆。