藤本さきこさんの設定変更手帳セミナー

に参加して以来、

いい感じと嫌な感じをキャプチャしている。



1カ月前から同僚に対して

ズルい…というモヤっとした感覚があった。

この感覚がなかなか消えずに

その度に打ち消したり

気を紛らわしたりしていた。




手帳セミナー後に

またモヤっとした感覚が出たので

ズルい。

モヤっとした。

とノートに書いた。



書いたものを眺めていると

私はこのような嫌な気持ちを

感じたくなかったんだなと気付いた。



今までは

嫌な気持ちを感じたくなくて

設定変更でこの嫌な気持ちを

さっさとなくして

いい気持ちに変更する為に

ノートを書いていた。



さきこさんが言っていた

不自然な在り方だった。



私はその同僚のことを

とても頼りにしている。

それなのに

ズルい、と思ってしまう。

うらやましい、と思ってしまう。

そんな風に思ってはいけない、

とジャッジしてたのは私だった。



同僚のことは大好きだ。

でもズルいと思ってもいい。




そう許したら

何だか、とってもラクになったニヤリ



あんなに繰り返し感じていた

同僚に対するモヤっが

次第に薄くなっていった。

不思議びっくり







本当に超簡単かもキラキラ