仕事中に

同僚のちょっとした言動に

イラッとする事があった。

直に何かされたわけではない。



イラッとしたなぁ

と気付いてはいたが

私はそのままにしていた。



そんな些細な事でイラッとしてはいけない。

さっきはイラッとしたが、

その人の事は嫌いではない。

嫌いになりそうだから、

深く自分の気持ちを見たくない。

とスルーしていたんだけど、

そういう事が数回あり、

ノートに書く事にした。



許せない、と出てきた。

その後、

私だけ損している、みたいに

あーだこーだと幻が出た後に

本当はうらやましい、私にはない素材だから。

と出てきた。



私は小さい時から

人と比べて自分に足りないものばかり見ていた。



ない、じゃない。

私は私の素材を生きるだけ。

在るを見るだけ。



こんな簡単なのに

本当にすぐに忘れて

ない、ばかり見つけてしまう。

これはもうクセだ。



淡々と在るを見ていこう。



許せない、から気付いた事が

もう一つあるので続きます。



お寺で朝のお勤め体験がとっても良かった。