去年の昨日、人生初めての手術を受けた。



去年の今頃は

傷が痛くてヒーヒー言ってたなぁアセアセ

思い出す。



もう1年経つんだなぁとしみじみ。



手術を受ける時よりも

病院に行くのが怖くて怖くてたまらなかった。



あの時、受診してくれて本当にありがとう。

おかげで今はびっくりする位、

元気で幸せに過ごしているよ〜

だから大丈夫だよ。

と、怯えていた私に伝えたい。



怖いけど受診しようと決めた時、

腹を括った感覚だった。

全て受け入れます、という清々しい姿勢。

この清々しい姿勢の時、

体感はふわっと良くなった。



と同時に身体の中から

大丈夫!という根拠のない確信がわいた。



不思議なんだけど

時空が歪んで

今や未来の私が

受診を怯えている私に

絶対、大丈夫だよ

元気になるよ。

安心していいよ。

だから頑張って!

とエールを送り続けてくれたと思っている。



じゃないと、受診を決めれなかった。

いつまでもズルズルと不安、怖れを感じて

体調も悪くなっていたと思う泣



はるラボで

自分の願いが叶った流れを思い出す、

というワークがあった。




思い返すと

人生のターニングポイントには

こういう風に決めた瞬間があった。



散々、迷って迷って苦しくても

どっちでもいい。

全て受け入れます。

と腹を括って決めた時は

ふわっと体感が良くなった。

すると、はるかさんの言う通り

引き合うものがまるで変わってきた。



不思議だ笑



そして

ふわっと体感が良くなると

大丈夫!という根拠のない確信も

必ずあった。




時空が歪んで

自分が自分に

大丈夫だよとエールを送れることが

何より心強いな、と思う。





東京の桜が綺麗に咲いているのを見て

目の前を絶景にしたくなった照れ

さくらのお茶、美味しいですラブラブ