入院中、お気に入りのものに囲まれて

心地良く過ごしていました。



しかし、退院後、体感がものすごく悪いガーン


今まで気にならなかったものが

ものっすごい気になる…。



テーブルの上に置きっぱなしの文房具たち。

使わないけど、いつか役に立ちそうな化粧品のサンプル。

キッチンの収納には、

整理出来てない鍋や雑貨がぎっしり。

10年前に買った、ぺっしゃんこのクッション。

何か大切かもしれないので取っている書類。

着たいと思わないけど高かったので捨てられない洋服。

5年前から処分したいと思っていた、

使ってないソファ。



片っ端から整えたい衝動にかられて

断捨離をすることにしました。



そんな時に読んだ本がこちら。





こんまりさんの断捨離メソッドも載っていて

タイムリーな本でした。



洋服

本・雑誌

書類

洗面台・浴室

私の部屋

和室

収納スペース・キッチン



と一日にひとつの項目を断捨離して

1週間かけて完成。


私が毎日のように断捨離してると

夫も自ら断捨離に参加するように。



退院後、間もなくだったので

動きすぎて疲れる日もあったけど

次第に部屋が片付いていく心地よさの方が

圧倒的に勝っていました照れ



病気も治って

断捨離も出来て本当に良い休養期間でした爆笑