弾丸、出雲大社ツアーから帰り

神在祭の事を 色々と調べ始めた。

さとうみつろうさんのblogで

前年の神在祭の事が 掲載されていたのを

見つけた。

「出雲大社に行く前に、(自分の地域の一宮神社に行って

自分の身体を 使って出雲大社へご一緒してください)と

神様にお伝えして、出雲大社に行く当日に

その神様をお連れするというのが 良い」



そんなニュアンスの 内容を見て

なるほど! そうしよう。と思い

私の住んでいる (昔の呼び方て呼ぶと)上総の国の一宮神社に

行くことにしました。

そんな素晴らしい事を教えてくださった

さとうみつろうさんの  

カミムカエ 純正律ピアノライブトークショー

とても興味をもってしまいました。🤭

とは、いっても 神迎えの式の日は

都合が合わずに 行かれませんでしたけど💦

この時期からです。

このAmebaで

さとうみつろうさん

心屋仁之介さん、智子さん

穴口恵子さん

4名の blogを拝見するようになったのは🤭