八方除けで有名な寒川神社へ行って参りました。

神門をくぐると空気が変わります照れ

ご祈祷をあげていただきました。

本殿裏手にあります御嶽山神苑の入苑券を頂いたので、行ってみましたニコニコ

とても雰囲気の良いところ。

この時期は緑がとても綺麗です。 紅葉などの植物と苔の緑が鮮やかでした。

滝や池があり…

とっても素敵なところでした。

この日は快晴で、青空と木々のコントラストが素晴らしかったですひらめき

苑内には茶屋があり、お抹茶とお菓子が頂けるそうです。 次回は是非寄ってみたいな音譜

他に寒川神社の歴史などが学べる小さな資料館もありました。
今度はもみじ色づいた紅葉を見に行ってみたいと思いましたニコニコ音譜