「和あかり 極彩色の百鬼夜行」を見にホテル雅叙園東京の百段階段へ行って参りました。

百段階段は東京都の指定有形文化財ですニコニコ



どのお部屋も幻想的で美しいおねがい


こちらの籠染灯籠がとても素敵でキラキラ

お部屋の天井も美しいおねがい

有形文化財の歴史あるお部屋と、妖しい雰囲気が何とも絶妙です。




紙のあかりも素敵でしたキラキラ 模様が夏らしく、とても可愛いくてラブ 自分で作れないかなぁ… 



そしてここ雅叙園は好きな場所のひとつラブラブ 少しご案内させてくださいニコニコ音譜

玄関を入って正面ガラス越しにキレイな緑が見えますが、先日はロビーが素敵に飾ってありました音譜 和あかりにあった紙のあかりと同じ!?かしらウインク


落ち着いてる廊下。

招きの大門。 ここをくぐると… レストランやカフェ、結婚式場などへ続きます。 ここの澄んだ空気感が好き照れ

こちらはお化粧室の入り口です。 お化粧室も和の空間が広がっています。

室内にこのような緑と鯉が泳いでいる小川もあって癒されます。

また行ってゆっくり過ごしたい照れ照れ照れ