岐阜市
みんな笑顔になれちゃう♪
♡TOMOかんたんおやつ教室♡



♡かんたんおやつインストラクター
♡アレルギー対応かんたんおやつマイスター
♡かんたんシフォンマイスター養成講師
♡cotta運営シニアおうちパンマスター
♡Neoベジ料理指導士
♡数秘カウンセラー
♡ピアノ講師



主宰の則武智子です(*^^*)



リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン




いつもご覧くださり
ありがとうございます☘️



今日は息子について


最近思うことを
書こうと思います^ ^



先日から
お菓子やパン作りを
楽しんでいる様子は

ちょこちょこと、
お伝えしておりましたが、


私の知らぬまに


またまた
クッキーを焼いていましたよ^ ^


クックパッドのレシピを調べたらしい。。。










抹茶のケーキの試作も
やりたがっていて、
付き合ってあげました♡










ほんとに
お菓子作りが好きなんだなぁ。。。

と実感おねがい



ピアノも
最近ショパンにハマっていて


ピアノの先生に、
次はこれやりたい!って


どんどんリクエストしては
一人で音取りして、


上手い人のをyoutubeで聴いては

音色を研究したりなんか
していて、

再生しては止めて真似する!
の繰り返し 笑笑


なんか昔の私にソックリだと
思いました☘️


おやつ作りにピアノが好きなんてね照れ


もしかしたら
4人の中で一番似てるのかなぁ。。。


みんな音楽は好きだけどね、
ピアノを専攻した子はいないしなぁ...


ショパンが好きという
共通点も息子だけ♡



2番目と3番目も
おやつ作りは好きだけど、

勝手にやるくらいだから
息子が一番好きなのかもな。。。


ピアノは、
どっかというときちんと弾くよりは、


作曲や勝手に伴奏を付ける方が
好きみたいで。


とにかく絵も
人の真似でなく、

自由に表現したい人☘️



我が子ながら


私以上の
恐ろしい感性の豊かさに
ビビりますあせる


音楽活動している長女も
帰省する度に
ビビってるくらいですあせる


これに努力がともなえば
凄いのでしょうが、


なんせ自由人だからね...
そこも長女と一緒


努力は嫌いね。。。チーン



これが彼の遊びだと思って、


好きにさせてあげたく
ほかっています 笑笑


まっ
欲が出たらちゃんとやり出すでしょ。。。







私も
母は全く楽譜も読めない人だったので、


ピアノは習わせてはもらっていましたが
母に教えられたわけでもなかったしね。



練習は嫌いだったけど
自分の世界に浸るのが好きでした。



親が出来ない事だから
得意げになれたのかもしれないな。。。


好きな曲だけは
とにかく聴きまくっては
真似をする!

という事をやっていましたね。


練習するというよりは、
それは遊び。


でもいつも熱中はしていました!


勝手に自分は上手いと思っていて、
当時は自信もあったんです 笑笑
(ほんとは全然なってなかったのにね笑い泣き



きっかけは、レコードです❣️



名曲クラシック全集のレコードが
我が家にあって


それを母の仕事中、
一人で聴くのが好きだったんです☘️


チャイコフスキーの
バレエ音楽や

ベートーヴェンなどの
交響曲など...


とにかく大音量で聴いて
酔いしれていました。


あとは、
ドラマの影響かな。。。
(キョンキョンのみんなわかるかなぁ?)

先生に、
まだそんなレベルじゃないから
弾けないよ!と
反対されても

勝手に憧れの曲の楽譜を買っては、

好きな曲だけ
とことんハマって独学で
練習する!という、、、


そんな子でした。



だから、

気持ちがとってもわかる照れ


好きに弾きたいのよね!!


本当は指番号も
しっかり楽譜通りに弾かないと
よくないし、

練習曲だってきちんと
やらないと上達はしないと思うけど、



それを私がガミガミ言ったら嫌いに
なっちゃうから、


私はみないで先生に任せ、



気持ちよく弾いて
音色を追求しようとしている
その気持ちを尊重していますおねがい


親だったら
上手くなってくれたら
そりゃー嬉しいのかもしれないけど、



私は、
ピアニストになってほしいわけでも
全然ないからー。


ただ
好きな事を応援したいだけニコニコ



好きな事って、
誰に言われなくても


こうやって


勝手に熱中したり、
勝手に調べて追求したりするもの

なんですよね。



例え、
夢中になるものが変わったっていい!

とも思ってるから、


自分から練習に向かってないな...
っていう習い事は、


どんどん相談して
辞めさせてきました。


これは上3人とも同じです^ ^


口ではやりたいと
言ってても、

身体が向かってなかったら
本物じゃないなって思っています。



こどもは親のなってほしいようには
ならないですもんね!



どんな事でもいいから
好きな事をとことん頑張れる子に
なってほしいな照れ


っていつも思っています✨


好きな事がある人は幸せですからね音譜



あなたは好きな事や
熱中出来る事が
ありますか?


もし自分の事がわからないのなら、
感性が鈍っているのかな。。。


感じるままに
自分に素直になって、

本当はやりたくない事は
辞めていくと

みえてくるのかもしれないですね。




私の数秘セッションでは、


本当の自分と向き合う
お手伝いもさせてもらっております✨


お子さんの才能や
伸ばし方を知りたい方、


お子さんとの向き合い方、
自己肯定感の高め方なども


お伝えしております。



気になる方は、ぜひどうぞ^ ^




ベルオンライン数秘セッション
30分 ¥3,000
ご家族分 1時間 ¥5,000


ご予約はLINEにて
お願いします☘️


自分の好きな時に好きな事で
仕事をしたい!
そんな人を応援する講座も
構築中です⭐️


諦めなければ夢は叶うよ^_−☆








第7期
ふんわり風船星おうちパンマスター認定講座






来月以降でやってみたい方は、
ご希望日をお知らせくださいませ^ ^


9種類のおうちパンを2日〜3日間で
学びます。

おうちで課題を焼いていただき、
LINEやメールにて
写真提出してもらいます。

課題に合格すると
cotta運営おうちパンマスターに
認定され、
お伝えすることが出来る資格です。

(レシピ、お持ち帰り生地込 ¥25,000)





ベルかんたんおやつマイスター養成講座
ベルかんたんシフォンマイスター養成講座
は、しばらく募集致しません。

次のご案内までお待ちください🙏



今月は、
こちらのレッスンのみ
受付中です
♡オンラインかんたんおやつ塾 1月24日10時〜 かぼちゃマフィン&ビスコッティ 🈳2名 ¥5,000





♡お問い合わせ、ご予約は

LINEにて承っております。



登録の際に、メッセージいただけると、

個別にやりとりしやすいです!

↓↓↓

  

 

お気軽にお問い合わせ下さい♪