御大は次の地へ・・・。 | "Keeping The Faith"

御大は次の地へ・・・。

ビリーの一夜限りの東京公演が終わり、まだ余韻にどっぷりと浸かっている

人が多いのでは無いでしょうか。 御大は、先程、日本を出発して行きました。

 

日本から直接LAに向かい、グラミー賞でのパフォーマンスが予定されています。

アメリカのファンサイトでは、ここで新曲が出るのではと期待されていますね。

 

Billy Joel To Perform At GRAMMYs February 4, 2024 - Billy Joel Official Site

↑詳細はコチラから。

 

 

また、ローリングストーン ジャパンでは、熱烈ビリーファンのライター

Masatoshi Aranoさんが素晴らしいライヴレポートを書かれています。

 

ビリー・ジョエル来日公演を総括 16年待ち続けた日本のファンへの「堪らないプレゼント」 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

 

 

ソニー・ミュージックのサイトにはソリアーノ・タナカさんのライヴレポート

も掲載されています。 どちらも読んでいると、あの時の興奮が蘇りますよ。

 

16年振り、一夜限りの来日公演最速レポートが到着。昨夜の公演セットリストのプレイリストも、各ストリーミングサービスで公開中! | ビリー・ジョエル | ソニーミュージックオフィシャルサイト (sonymusic.co.jp)

 

 

色々なメディアが「最後の来日」と

書き立てていましたが、ふたを開ければ「まだまだ出来るんじゃない?」と

思わせてくれたライヴでした。 実際、本国では9月にロッド・スチュワートとの

ジョイントライヴ、10月&11月にはスティングとのライヴが発表されています。

御年74歳ではありますが、まだまだファンにとっての希望の星には違いありませんね音譜飛び出すハート

 

到着時には「日本は遠い」(NYから14時間フライト)と嘆いていましたが、

まだまだ来てくれると思うんですけどねぇ爆  笑