ビリーが驚く質問をぶっ込んだ元NHKアナウンサー・・・。 | "Keeping The Faith"

ビリーが驚く質問をぶっ込んだ元NHKアナウンサー・・・。

NHKの「英語でしゃべらナイト」「紅白歌合戦」「ダーウィンが来た!」などで

活躍されていた松本和也さんが、インターネット学習サイトのUdemyで

個人向けの講座をスタートさせました。

 

NHKを退社後、株式会社マツモトメソッドを立ち上げられ、主に企業向けの

話し方の講演などされていたのですが、なんとか個人向けでも出来ないかとの

要望に応える形で始められたそうです。

 

 

伝えることに悩む全ての方に:NHK紅白歌合戦・元総合司会が教える「聞き手が腹オチするパブリックスピーキング」実践講座 | Udemy

↑ 先ずはプレビューからご覧ください。

 

 

 

私と松本さんとの出会いはNHK「英語でしゃべらナイト」でのビリー・ジョエルへの

インタヴューでした。 NYのホテルの屋上でのインタヴューだったのですが、

当初、私は「NHKのインタヴューなんて、どうせオネスティーが好きなんですよねぇ」

とか一般的なものなんだろうなと勝手に思っていました。

 

 

ところが、松本さんはビリーに向かって「"Don't Ask Me Why"の中で、どうして

あなたはAskと発音せずにAks(アクス)って歌っているんですか?」と聞きました。

ビリーが一瞬面食らったような顔をして直ぐに「あれこそNYアクセントさ!」って

答えたシーンは今でもハッキリ覚えています笑

 

 

それ以来、松本さんとは懇意にさせて頂いています。

音楽への造詣が深く、自身もビートルズのコピーバンドでヴォーカルを務めるなど

見た目の穏やかさと異なり、かなり型破りな元NHKアナウンサーです。

一部のマニアからは「赤羽のロニー」と呼ばれていました爆  笑

 

 

赤羽のロニー Kill The King & Long Live Rock 'n Roll - YouTube

↑ 興味の有る方はコチラから・・・なんて貼ると松本さん嫌がるだろうなぁ~叫びwww