やっぱこれだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: | "Keeping The Faith"

やっぱこれだぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昨年、本当に色々なことがありました。

多くの偉大なミュージシャンがこの世を去ったり、イギリスが

EU離脱を決めたり、世界中のリーダーの顔つきがどんどん

悪人顔になってきたり・・・。

 

2017年を生き抜くにあたって、なにか自分のテーマと言うか、

目標 or 格言のような言葉をずっと探していたんですよ。 

でも、何故かしっくりとするものが見つからなかった(-""-;)

 

 

・・・っで、やっと見つけました。

しかも、自分にとっては身近な物でした。

 

 

ビリー・ジョエルの決め言葉"DON'T TAKE ANY SH☆T FROM

ANYBODY!!"。  直訳すると「誰かにクソを掴まされるなよ!!」

って、割と下品な感じなんですけど、この言葉にはちょっとした

背景があります。

 

ビリーは、ミュージシャンとして大成する前、色々な人に騙され

たり、裏切られた経験があります。 自分がなんとか上に這い

上がりたくて必死にもがいていた時期に、引っ張り上げるどころか

突き落とされるような経験を何度も味わった訳です。

 

ヒットメーカーとなったビリーは、ライヴのステージを降りる際に

観客に向かって上記のセリフを残すようになりました。

でも、ビリーは決してそれを「誰も信じるなよ」と言う意味で

発している訳ではありません。 単語だけを訳しても、言葉の

真意が伝わらないことがあります。 もし、これを私なりに訳すと

したら、こんな感じになると思います。「いろいろ言う人間はいる

けど、人の言葉によって自分がブレるんじゃないぞ!」

 

"DON'T TAKE ANY SH☆T FROM ANYBODY!!"

今年の私にとって、座右の銘として行きますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

 

P.S.  写真のギターピックは、実際のステージでビリーが使っている物です。