TOMOAKI'S DIARY of Ameblo -54ページ目

9/19 神奈川FDvs群馬DP(相模原球場)

2007年以来の相模原球場での観戦、ルートインBCLチャンピオンシップ3戦目だった。

神奈川は松村、群馬は阿部の先発で始まった。

1回表、濱田にタイムリーを浴び1点先制された。

しかし1回裏、武内のタイムリーで同点に追いついた。

2回裏、2アウト満塁から岡野がセンターオーバーの3点タイムリー2ベースを放ち4-1と勝ち越した。

3回表、エラーがありピンチを迎えると大上に2点タイムリーを浴び4-3とされた。

阿部は2回4失点で降板した。

3回裏、川村のタイムリー2ベースで5-3とリードを広げた。

4回裏、玉城が押し出し四球を選び6-3とした。

松村は5回3失点で降板した。

6回は斎藤が登板したが2アウト1塁で降板、岡本が後を継いだが南出のタイムリー3ベース、さらには暴投で2点を失い6-5と1点差に詰め寄られた。

6回裏、玉城がタイムリーを放ち7-5とリードを広げた。

7回からは中田が登板、2イニング目の8回に南出のタイムリーで1点返されたが、1点リードを守った。

8回裏、川村がタイムリーを放ち8-6とした。

9回表は加藤が登板、三者凡退に抑え8-6で勝ち、優勝に王手をかけた。

1戦目や2戦目と異なり今回は点の取り合いとなった。

初回に1点先制されたがすぐに追いつき、次の回に勝ち越しができてよかった。

その後、追い上げられても同点に追いつかれず、失点した直後のイニングで追加点を挙げられたのがよかったと思う。

さあ、明後日、横須賀で是非とも勝ってBCLチャンピオンになるぞ~

無得点敗戦もCS進出決定

DeNAは甲子園へ移動して阪神戦だった。

先発ジャクソンは4回2失点で降板、アクシデントかもしれないが心配だ。

一方の打線はまたしても阪神先発の早川を攻略できず、4-0で敗れた。

カープが敗れたためCS進出が決まったが、阪神に歯が立たないようではCS進出しても心配だな。

ファーストステージはおそらく巨人との戦いになると思うが、巨人にも負け越しているからなぁ~

明日以降、相手がどこであっても攻守にわたりいいプレーを見せて勝てるような野球を見せてほしいところだな。

9/18 世界陸上(国立競技場)

私自身、陸上競技をテレビ中継でよく見るが、実際に競技場で観戦するのは初めてだった。

東京で世界陸上が行われるということで行ってきた。

女子5000m予選では田中が次のステージへ進出、予選落ちとなってしまったが山本や廣中も序盤から先頭に立つ攻めの走りを見せてくれてよかった。

女子800mでは久保凛が高校生ながら出場、惜しくも次のステージへは進めなかったが今後また世界の舞台に立てるよう頑張っていってほしい。

また、200mは男子女子ともに準決勝が行われ、男子は鵜沢、女子は井戸が出場し、決勝進出とはならなかったが頑張っている姿を見せてくれた。

男子400m決勝は中島が登場、日本勢最高となる6位に入ったのは見事だった。

従来は高野進さんの7位、91年に東京で行われた世界陸上の時だったかな・・・

今回は競技場内で観戦したこともあり、走る以外の競技も見ることができて、こちらも盛り上がっていておもしろかった。

日本からは高橋が出場した女子走り高跳び、他にもやり投げなど陸上のおもしろさを肌で感じることができた。

今後また東京とか横浜で陸上競技大会が行われるときは見に行ってみようかな・・・