10/3 巨人vsDeNA(東京ドーム) | TOMOAKI'S DIARY of Ameblo

10/3 巨人vsDeNA(東京ドーム)

東京ドームで巨人とのレギュラーシーズン最終戦、先発は島田、巨人の先発は井上だった。

好投を見せていた島田だったが4回裏、リチャードのタイムリーで1点先制された。

島田は5回1失点で降板した。

6回は救援で尾形が登板したが丸にソロHRを浴び2-0とされた。

井上(巨人)は6回無失点で降板した。

7回、2アウト満塁から代打佐野が2点タイムリーを放ち同点とすると古市のタイムリーで勝ち越し、さらには成瀬もタイムリーを放ち4-2とした。

7回裏、中川虎が無失点で切り抜けた。

8回表、筒香のタイムリー2ベースで5-2とリードを広げた。

8回裏は伊勢が無失点で切り抜けた。

9回裏、浜地が登板し3人で抑え5-2で勝った。

浜地は通算10年目でプロ初セーブ、先日はリードを守れず悔しいピッチングとなってしまったがリベンジしてくれてよかった。

打線も井上相手に得点を挙げられず苦しい展開となっていたが相手投手が変わって2アウトから逆転できたのが大きかった。

この試合で1位阪神、2位巨人が決まり、来週は東京ドームで巨人とCSファーストステージを戦うことが決まった。

まずは明日、ハマスタで阪神に勝ち、次のCSファーストステージで巨人相手に勢いをつけて乗り込んでほしいと思う。

明日も勝つぞ~