6/22 楽天vs西武(東京ドーム) | TOMOAKI'S DIARY of Ameblo

6/22 楽天vs西武(東京ドーム)

東京ドームでの楽天主催ゲーム、楽天は早川、西武は平良の先発で始まった。

3回表、西武は渡部のソロHRと長谷川の2点タイムリー2ベースで3点先制した。

3回裏、楽天は佐藤のタイムリー2ベースで1点返した。

平良は5回1失点で降板した。

7回表、西武は渡部のソロHRで4-1とリードを広げた。

7回裏、楽天は佐藤のタイムリー、さらに2アウト満塁からマッカーサーの2点タイムリーで同点、渡邊佳明のタイムリーも飛び出し5-4と逆転した。

8回表、西武は長谷川が2ランHRを放ち6-5と逆転した。

9回裏、西武が逃げ切るかと思われたがランナー3塁で浅村の内野ゴロが飛び出し楽天が土壇場で同点に追いついた。

11回表、小島の内野ゴロ間に西武が1点勝ち越した。

しかし11回裏、楽天は浅村がソロHRを放ち再び7-7の同点となった。

点の取り合いとなった試合だったが12回裏、楽天は黒川がタイムリーを放ち8x-7で楽天が勝利した。

3回に両チーム点を取り合ったのち、無得点が続いたが西武が先に追加点を取り、西武有利かと思われた。

しかしその直後に楽天が追いつき逆転、その後も点を取り合う試合となった。

どちらに転がってもおかしくない試合展開だったが、ホントにわずかの差で楽天が勝てたのかな、と思えた。

楽天のイベントゲームということもあり、ピンク色のユニフォームが配られていて、球場中がピンクに染まっていて楽天の選手たちに力を与えたのかもしれないな。

それにしてもものすごい試合だったな・・・