6/13 ロッテvsDeNA(ZOZOマリンスタジアム)
ZOZOマリンでの交流戦2戦目、先発は篠木、ロッテの先発は田中晴だった。
試合開始前、モンスターエナジーデイということでイメージガールの水神ききさんが始球式に登場した。
撮影会で何回か会ったことがある方なので驚いた。
1回表、佐野のタイムリー2ベースと勝又の内野ゴロ(ゲッツー崩れでヘッドスライディングで1塁セーフ)で2点先制した。
2回表、蝦名のタイムリーと牧の3ランHRで6-0とし、田中は降板したが、さらには勝又が3ランHR(プロ初HR)を放ち、京田にタイムリー2ベースも飛び出し、でこの回一挙8点を挙げ10-0とリードを広げた。
4回表、石上の犠牲フライと蝦名の満塁HRで5点追加し15-0とした。
4回裏、上田のタイムリー2ベースと愛斗の2点タイムリー3ベースで3点返された。
5回裏、西川に2ランHRを浴び15-5とされた。
篠木は5回5失点で降板した。
6回はルイーズが無失点で切り抜けた。
7回から若松が登板し、宮崎にソロHR(プロ初)で1点を失ったが8回まで投げ2イニング1失点だった。
9回表、度会がタイムリーを放ち1点追加した。
9回裏、マルセリーノが無失点で切り抜け16-6で勝ち、連敗を6で止めた。
今回は打線の奮起があったのはよかったが、投手陣は6失点というのは反省してもらいたいところだ。
勝又のヘッドスライディングとかHRは気持ちが入っていったようで、見ごたえがあってよかったが。
明日以降も今回のように打撃陣に奮起してもらいたいな!!