9/27 DeNAvs巨人(横浜スタジアム)
ハマスタでレギュラーシーズン今季最後の巨人戦、先発はジャクソン、巨人の先発はグリフィンだった。
1回裏、ビシエドの犠牲フライと松尾のタイムリーで2点先制した。
2回裏、桑原が2ランHRを放ち4-0とリードを広げた。
3回表、キャベッジのソロHRで1点返された。
グリフィンは2回4失点で降板した。
3回裏、佐野がソロHRを放ち5-1と突き放した。
4回裏、桑原のタイムリーで6-1とさらに突き放した。
ジャクソンは6回1失点で降板した。
7回は宮城が登板したが打者2名でアクシデントにより降板した。
その後、佐々木が登板しオコエのタイムリー、さらに入江が登板したが泉口と岡本に押し出し四球を与え6-4と追い上げられた。
8回裏、蝦名が2ランHRを放ち8-4とリードを広げた。
9回は伊勢が登板したが岡本の2点タイムリー、2アウトまでこぎつけたが中山のタイムリー、さらには佐々木の2点タイムリーで一挙5点を失い9-8と逆転された。
9回裏は無得点に終わり9-8で敗れた。
5点リードして追い上げられたのちに4点リードしたが、救援陣が終盤3イニングで8点も取られるとはなぁ~
故障者も続出しているし、チーム全体で何か策を考えないといけないのではないだろうか。
しかもファイナルステージで戦う巨人相手にこういう試合をしてしまうと相手に勢いがついてしまうし、うーむ・・・