「神様の最大の約束」

           マタイ1:23


 今年は雪が中々降らないと思っていましたが、


旭川もやっとこ雪で覆われて、クリスマスらしい雰囲気になってきました。


教会もクリスマスイベント目白押しです!!!


是非この機会に教会にいらしてください!!!


よろこびの教会HP

http://www.yorokobinokyoukai.org/



クリスマスは全世界どこででも祝われています。


この時多くの人が喜び祝い、ケーキを食べ、プレゼントを交換し合いますが、


その本当に意味をどれだけの人が知っているでしょう?


なぜ、こんなにクリスマスを祝うんでしょうか?



クリスマスとは全ての造り主である神が、


全世界全ての人の救いの為に、


この地上に人となって来られた!!!!


このことをお祝いする時です。


そしてイエス様の来られた目的は、イエス・キリストを信じ受け入れる全ての人と共に


神様はどんな時もいつも共にいるとの約束を与えるためです。


そして「神が共にいてくださる」=「神と共に生きる」=「永遠の命」=「救い」です。


神様はこれおをイエス・キリストを信じる信仰を通して全ての人に与えたいと願っています。



この事を確信する時どうなるか?


不安がなくなります。恐れが消え去ります。


もちろん信じたからと言って悩みや問題、葛藤したりします。(人間だから)


よい人だけ、良い事が起こるのでも、悪い人にだけ災いが起こると言うこともありません。


神様は全ての人を平等に愛しておられる。全ての人に等しく悩みや問題があります。


じゃ~何が違うねん?



この確信を持っている人には平安があるんです。


旧約聖書にヨセフと言う人が出てきます。


まるで不幸を絵に描いたような人生です。


12人兄弟の11番目で、お父さんの愛情を受けたばかりに


他の兄弟たちからの妬みと憎しみの対象でもあった、


ある日彼が、将来兄さん方は僕を拝むんだ、見たいな夢を見たが故に


さらに怒りに火を注ぎ、実の兄たちに殺されかけ、


しまいには奴隷として売られてしまった。


これだけで、かなりのダメージですが、


それだけでなく、売られた家では理不尽に罪を負わされ牢獄に入れらてしまう。


この後も、色々あり、も~踏んだり蹴ったりである。


しかし、彼はどんな時もネガティブな思いに支配されなかった。


不平や不満、失望によって心が支配されなかった。



人間の心を殺す大きな原因のひとつは不平不満ではないだろうか?


また失望ではないだろうか?


どんなよい環境にいたとしても、いくらでも文句言える。


不平も言えば言うほど収まらないもんで、次々と出てくる。(これは不思議だ)



ヨセフの話ですが彼はどんな時も絶対にこれらの思いで支配されなかった。


その秘訣がこれだ!!!


「神が共にいてくださる」この確信だ!!!


どんな状況におかれても、神様は絶対に自分を愛し、


共にいてくださり、守ってくださる。


どんな悲しみの中にいても、どんな苦しみを通っても、


その先には絶対に希望があることを知っていた。


そしてその根拠は単なるポジティブシンキングではなく、


その根拠は全ての創造主である神様が愛してくださっている事実である。


最終的にヨセフは牢獄の中から当時の最大国エジプトの指導者へとなって行ったのです。



神様は私たちといつも共にいてくださり、私たちを最善へと導いてくださる。


この事を確信しているならば、今の現状に留まりません。


神様が私たちに望むことは祝福です!!!


神様が私たちの人生に災いや呪いを与えたいと願っているのではないと言うことです!!!!!


クリスマスは全世界すべての人にこの約束が与えられた日です。


そしてこれが神様からの最大の約束でありプレゼントです!!!

神様の祝福がありますように!!!!



Walking with Jesus

God Bless You!!!!!