第3回 練習会(スカイプ全国)のご案内 1/25(日) | 【福岡】あがり症・緊張しぃの為のスピーチ練習会「きんスピ」

【福岡】あがり症・緊張しぃの為のスピーチ練習会「きんスピ」


福岡の「あがり症,人見知り,コミュ障,不安障害」の人が集まり

一緒にスピーチの練習をする会です。




※イメージ画像です。






第3回 練習会(スカイプ全国)のご案内 1/25(日)



きんスピ初の、スカイプ練習会です。


練習会に参加したい・・・けど、福岡も東京も遠い・・・と考えていた方。


ぜひ参加してみてください。



「対面」でないことで、緊張の度合いは下がるでしょう。


それじゃあ練習にならない!と考えてる方。


試してみてください。


試してみて、全然緊張しなければそれはそれで「成功体験」ができて自信がついてよし。


(このサークルでは「成功体験を積む」ことを重視しています。)


緊張すれば、スカイプも練習に利用できることが分かって、よし。




あなたに損はありません。


参加して、緊張する。緊張しない。どちらにしろ、あなたに+です。






たった少しの勇気で、人生は大きく変わります。


僕がそうでした。


みなさんにも同じ体験をしてもらいたいと思います。



●日時


1/25 (日) 13:00~15:00




●費用


0円



●用意してほしいテーマ


この中から1つ選んでください。


選んだテーマについて3分間のスピーチを用意してください。



①なぜ緊張を治したいのか


(例 こういう場面がいやだ。こういうのが悔しかった。こういうことがやりたいから。)


②私の趣味


(例 サイクリングが好きです。)


③私の家族


(例 お母さんは優しくて~ お父さんは~)


④それぞれが練習したいスピーチのテーマ

 

(例えば、朝礼の挨拶が近い人はその内容をここで練習していいですよ。ということです。)




参加希望の方は・・・



こちらのフォーム でご連絡ください。


参加できる 「日にち」 と 「時間帯」を入力して送信してください。




2/8 の12~16

2/11 の14~15


なら可能です。




※締切は1/25 12:00です



質問がある方は・・・


こちらのフォーム でご質問ください。


緊張・不安関連のことであれば、気軽に質問してくださいね☆




●その他


①いきなり話すのは恥ずかしいな・・・


という方は、見学でもOKです。



②顔をだすのが恥ずかしい・・・という方は、そちらの映像はうつさなくてOKです。


(自分はみなに見えなくて、他の人の顔は見える状態になるはずです。)



③最大人数は僕のぞいて5人です (応募が早い順にします)