こんにちは。

リトリーブサイコセラピー

あなたが活きる道を探す

心理セラピスト 赤川智子です。

 

 

先週末の3連休は北海道洞爺湖に行ってきました。

日本NLP心理セラピー協会の

総会 & トレーニングに参加するためですおねがい

 

 

北海道は初めてではないのですが

新千歳空港よりも西側に行くのは初めてだと

行ってから気付きました(^▽^;)

 

空港からは支笏湖経由で

洞爺湖に向かったのですが

その途中の山々は色づいていて

 

特に帰りは天気が良かったこともあり

もみじもみじもみじ 秋を満喫 もみじもみじもみじ

 

 

やっぱり自然に触れるって

人間に欠かせないって思います!!

 

洞爺湖に浮かぶ島でのお写真

例によってカズ姐さんから頂戴しました。

 

 

 

 

さて、そんな自然に囲まれた場所でも

のんび~り、のびのび~チュー

 

っていかないところが

リトリーブでして(;^_^A

 

 

2日目は心理セラピーの

トレーニングがありました。

 

 

 

いや、これって有難いことで

とっても貴重な機会をいただいて

感謝の気持ちはもちろんあるんです。

 

 

 

ただ……

 

 

 

公認セラピストが集まった会場は

毎月のスーパービジョンが比較にならないくらい

 

緊張感を掻き立てるといいますか……

 

 

 

開始する前から半泣きですえーん

 

 

 

 

そして、セラピストもクライアントも

させていただいたので

 

なんかもう

いろいろ入り混じった

トレーニングタイムでした

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

洞爺湖での経験を経て

いま思うことがあります。

 

 

One for All

All for One

っていうじゃないですか。

 

 

 

総会に出て、

協会を牽引する方々に会い、

北海道の仲間たちに会い、

 

 

想いを分かち合える人たちと

目的に向かって進んでいく

 

 

その価値の大きさとか

素晴らしさとかを感じて

 

 

この仲間たちと進みたい!

という気持ちを新たにしたんですが

 

 

 

一方で

 

 

 

「私」 ってものを確立しなきゃ

One for Allにはならないってこと

 

 

改めてグサッと感じたわけで(´_`。)

 

 

 

だいぶ

「私」を大事にできるようになってきたけど

 

大事にする「質」みたいなものを

もう一度考え直そうって思いました。

 

 

 

 

あなたにも一つ質問です。

 

あなたにとって

「私」を大事にするって、どんなことですか?

 

 

 

★心理セラピーのご案内

リトリーブサイコセラピーのセッションを行っております。
→ 詳しくはこちら

 

★ホームページ★

コラム:なぜ今、心理セラピーなのか?

どうぞご覧ください!

 

 

ベルおすすめイベントベル

JNPTA公認セラピストオープンセッション

11/3 (金・祝) @ 大阪

人間関係のストレスを解決するには?

今回はカズ姐さんが登場

そしてタッグを組むのは松本美奈子さん

期待大のイベントの詳細は下記よりどうぞ

→ 詳しくはこちら

 

カズ姐さん1DAYセミナー

10/15 (日) @ 金沢

10/29 (日) @ 仙台

毎回好評の1DAY

カズ姐さんがあなたの街へ!

→ 詳しくはこちら

 

★電話カウンセリング★

日本NLP心理セラピー協会の

電話カウンセリングサービスです。

事務方として参加しています(-^□^-)

リーズナブルな価格です!お試しあれ!!