こんばんは、副作用が少しずつ抜けてきたtomomiですチュー

 

昨日は次女のさっちゃん家族と一緒にピザパピザ

 

 
ハーフ&ハーフを4枚で、計8種類のピザを楽しめる最高の会キラキラ
 
術後半年の私は3ピースと半分が限界でしたが、そのあとにスタバのバタースコッチも飲みましたハート
 
デザートまで堪能し、最後はトランプのババ抜きで大盛り上がりでしたトランプジョーカー笑い泣き
 
久々のトランプって、めちゃめちゃ盛り上がりますよねウインクトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード
 
 
 
実は、副作用が始まったあたりからまた謎の腹痛が出現しておる事態でしてアセアセ
 
前の痛みにも似てたから、膵炎かな~なんて思ってましたが、
 
副作用とも重なってたし外は雨やし気持ちもふさぎ込んでて、勝手に涙が。。( ;∀;)
 
そんな時間もありましたが、その腹痛も副作用が抜けてくると共に?昨日あたりからだいぶマシになってきました!キラキラ
 
今日はもうほぼ気にならないレベル。
 
やれやれ滝汗
 
動けるようになってきたし、またこの一週間で体力を戻すためにコツコツがんばりたいと思いますグー
 
 

 

で、こないだの続きブログですニコニコ

 

心療内科受けたときの話ねひらめき電球

 

思い切って受けた心療内科、男性の少しご年配?の先生でしたが、

 

相性がいまいちやったのか、私的にはうーんうずまきってな感じでした滝汗

 

背部痛とかで目覚めることが皆無となった今、特に相談したいこととかはなかったけど、

 

まぁ強いて言えば調べ癖??

 

気になることを調べては余計な情報を見ては自爆するってゆーどMメンタルを何とかしたいんですけど的なことを、

 

特にネタもないので苦し紛れに話す。

 

すると心療内科の先生、『まぁご存じやとは思いますが、ネットの情報って本当のこともあればウソのこともあり、自分の病状に合った情報だけを抜粋するって、なかなかできないことですし。。』

 

そりゃそうだ。正論すぎて何も言えん笑い泣き

 

話が終わってしまった。

 

でも、せっかくなので何かもう一個ぐらい聞いてみようかと思って、考えすぎてしまう時とかどうしたらいいですか??と問うてみる。

 

先生からのベストアンサーはこう。

 

『考えるなってことは意外と難しいから、何か考えなくてもいいような、夢中になれることを見つけるのがいいかな(・∀・)』

 

またしても正論、ですが、そんなことはすでに私も存じ上げておる真顔

 

だからリハビリやら勉強やら一人カラオケやらに時間を費やしてるってゆーのによ。

 

先生から、毎日どんなことして過ごしてるか聞かれたので、

 

【食リハビリ・体力作り・勉強】

 

これが今の生活の3本柱ですよ~、そう考えたら勉強してる時が一番集中して夢中になるのでそれで感情コントロールしまーすっつって自己解決して診察は終わりましたニヤニヤ

 

で、その流れでケモ室に向かい、すぐに呼ばれて点滴治療開始。

 

ケモ室の看護師さんが私の問診票を見ながら何気に体調とかを聞いてくれるのですが、その問診票に『体調によって気分のムラがあってつらい』って書いた私の密かなる悩みもしっかり見てくれたっぽく、

 

『副作用とかどう~??ニコニコいつも投与してから2~5日間くらいがつらそうねぇ。。口内炎はどんなん??ちょっと煩わしいくらいで食べれるならまだいいわね~ニコニコ体調によってムラなんて、そりゃああるよー!私もそうやし、人間だれでも体調悪かったらそうなるのよー!まして、今こんな病気と闘ってるんやから、そりゃあしんどい日もあって当然!!いつもがんばってるんやからー!!』

 

心療内科の先生には悪いけど、私としてはこの看護師さんの言葉にかなり救われた感がありまして笑い泣きキラキラ

 

やー女性はアドバイスよりも共感を求めるとはよく言ったもので、

 

私もすっかり共感を求めてる型にまんまとハマってたみたいです(;´▽`A``

 

共感してもらえるだけで、不安のシコリがすーーーーっとほぐれていくようなそんな感じキラキラ

 

ケモ室の看護師さんには副作用ケアから心のケアまで、これまで何度も助けられてきましたおねがい

 

治療が受けられるありがたさも手伝って、いつしか私の中でケモ室は病院内のパワースポットと化してますキラキラ

 

来週も無事に治療受けられますようにお願いキラキラ