こんにちは、絶賛副作用まっただ中のtomomiです台風
 
眠気がすごくてめちゃくちゃ寝れてしまって、あっとゆーまに時間が経つ笑い泣き
 
まぁでも今日はどっちにしても雨なので、こういう日は開き直って何もやらんとこうと思いますスライム
 
やっとこさ外来の日のこと書ける!!
 
本当はこの話を一番早くブロ友さんたちに聞いてほしかった!!アセアセ
 
今週月曜日、いつものO先生の外来です病院
 
退院ぶりの採血やったんで、私もそわそわアセアセ
 
検査結果はおおむね良好グッ
 
栄養状態も入院してた時よりかは復活してるし、骨髄抑制で影響を受ける赤血球・白血球さん・血小板ちゃんたちは、
 
抗がん剤治療を開始して初めて、基準値まで戻ってきてくれてました!!お願いキラキラ
 
ですが、喜びもつかの間、
 
O先生が気になるひとことを。
 
O先生『血液検査はまぁよかったんですけどね~、腫瘍マーカーがね~。。(・∀・)』
 
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
 
ちょっとちょっとー!!腫瘍マーカーなんて、これまで一回も反応したことない(何なら手術前もがっつり基準値)のに、
 
何反応してくれちゃってるのよーーーーーー!!!!!アセアセアセアセ
 
見てみると、CA19-9が66。CEAは基準値内。
 
私『せんせー。。これって。。タラー
 
O先生『まぁとりあえず今日はいつもとおんなじ薬で様子見ようか(・∀・)』
 
私『はぁ。。CTとかで見てもらえたりとかは??また次の治療の時ももマーカー見てもらえたりとか。。タラー
 
O先生『CTやるー??でもこないだ5月に撮ってるけどね~(・∀・)来週もマーカー見るー?まぁ普通は見んけど見ましょうか~(・∀・)』
 
私『はぁ。。えーこの結果、何なんでしょうか。。タラー
 
O先生『うーんまぁあんま気にしすぎるのもねー(・∀・)体調的にはどうー??』
 
母『先生、ごはんもめっちゃ食べてるしうろちょろ動いて元気にしてますねん(;´・ω・)』
 
O先生『えーじゃあ全然いいじゃないですかぁ(・∀・)』
 
私『はぁ。。タラーでも炎症反応も退院してから下がってると思ってたけど、横ばいやし。。』
 
O先生『2くらいでしょ??僕らはそれくらいの数字まったく気にしません(・∀・)まぁ膵臓の数値も高いし、軽い慢性膵炎みたいになってるんかなー(・∀・)』
 
私『はぁ。。タラー
 
みたいなやりとりをしました。
 
その他、今後の治療(薬変えたりとかポシェットどうするとか)を話しましたが、最終的にはいろんな可能性を考えだしたらキリがないので、先のことは今あんまり考えなくてもいいよとO先生に諭され、診察室をあとにしました。
 
不安な気持ちをぬぐいきれないまま、鬼滅の刃・炭次郎おにぎりを頬張りながらケモ待ちおにぎり
 
 
すると、偶然肝胆膵内科のA先生に遭遇!!
 
母、慌ててA先生を呼び止める!!←なぜ笑
 
まぁ入院中は何かとお世話になったのでね(;´▽`A``
 
早速腫瘍マーカーのことについて話してみると、まぁA先生もO先生とまったく同意見で、
 
A先生『あんま気にせん方がいいよ~(・∀・)それこそ胆汁の流れが悪かったり膵炎とかでもそのマーカーあがるから~(・∀・)元々マーカーが反応してたんやったら多少の指標にはなるかもやけど、反応してなかったんやったらね~そこまであてにはならんと思うし(・∀・)』
 
そうか、膵炎やら胆汁の流れでも反応することあるんやひらめき電球
 
それならまだ納得というか。。気にはなるけど、何とか自分を納得させることができる材料にはなるか真顔
 
てかあれだけ進行してたがんでもマーカーびくともしてなかったしな!
 
そーだそーだ!なんともあてにならん検査!!おいで
 
。。と、自分で自分に言い聞かせて笑い泣きアセアセ
 
母も大丈夫大丈夫!って励ましてくれるキラキラ
 
ここでグズグズ不安になってる場合ではないグーハッ
 
何より体調はどんどん良くなってるし、それがリアルですもんね!!
 
何かよーわからん数値より、自分の身体を信じてあげたいと思いますチュー
 
あ、心療内科も行ってきましたよバイバイ
 
心療内科での出来事はまた次回のブログネタにしまーすウインク