こんにちは、いつの間にかすっかり副作用が抜けて活動的になってるtomomiですねずみ
 
クローゼットの中から、とにかくやせ細って見えない服シリーズを払拭くるくる
 
てか七分袖くらいなら全然問題ないか笑い泣き
 
そしてこのボリューム袖なら、多分、これまでと変わらんシルエットで着れてるはず!
 
 
 
この服、前までは細見え効果を期待して着てたのに今では目的真逆やんけ。
 
。。まぁ要するに万能トップスってことでグッ
 
ハリのある素材のものならうまく着れそうですおねがい
 
これからの季節ならリネンとかがよさそうですねブルーハートブルーハートまた色々試そうっと音符
 
さてさて照れ
 
体型カバーファッションの話題から始めてしまいましたが、本日のメインディッシュは筋肉痛ですダンベル
 
最近めっきりウォーキングの距離も増え、家でヨガやら階段昇降やらダンベルやら根気よくがんばってるんですけど、
 
一昨日のウォーキングから少し負荷をかけてトライしてみました星
 
。。いや、負荷ってゆーとやたらきつそうに聞こえるけども、そんなそんなですおいでアセアセ
 
ただ単純に歩くだけでなく、
 
・太ももを高くあげて歩く
・腰を落として歩く
ジョギング 小走り
 
この3つのメニューを追加しましたキラキラ
 
もちろん、距離としては全然短距離です!
 
家の近所にちょっとした広場(ではないけど広場ってことにしといて)があって、そこを往復してまして。。
 
その1往復が私にとっては地味に遠い笑い泣きアセアセ(200メートルはないけど、150メートルは絶対にあるって距離。)
 
それぞれのメニューを1往復ずつからはじめてみたところ、次の日ふくらはぎにがっつり筋肉痛が!!
 
めっちゃ効いとるやん!!!!キラキラ
 
てか太ももに効いてほしいのに、一番まだまともに太いふくらはぎからなんて笑い泣きアセアセ
 
でも、そうは言っても筋肉痛があることは喜ばしいキラキラ
 
筋力アップさせるのに、筋肉痛って必ず通る道ですもんね筋肉
 
この快感(?)を求めて、ついつい筋トレを強化したくなる衝動に駆られますが、
 
無理せず、マッサージやストレッチもやっていきたいと思いますバレエ
 
有酸素運動も欠かせないので、ノーマルウォーキングもしっかりとウインク
 
体力、だーーーいぶ戻ってきました筋肉
 
食欲も絶好調です!!
 
最近ごはん記録サボリ気味なので、また再開しなくてわ笑い泣き
 
再開したらまた食事記録ブログあげまーすチョキ