今日から6月カエル

 

こんにちは、歌うことも免疫力UPにつながると思って最近やたら鼻歌多めのtomomiですルンルン

 

昨日はイマイチな天気でしたが、今日は雨もあがってお昼からは太陽も出始めたので、

 

ヘビロテウィッグのお手入れなどをしてのんびり過ごしております口笛

 

午前中までは身体もだるだる状態でしたが、午後から何かちょっと軽くなってきた感がベル

 

サイパク投与してちょうど一週間。

 

大体いつも身体から副作用的な症状が抜けてくる頃なので、まぁ今回も同じようなサイクルで来てるって感じですねウインク

 

サイパクの通常サイクルって、

 

----------

1週目 サイラムザ+パクリタキセル

2週目 パクリタキセル

3週目 サイラムザ+パクリタキセル

4週目 休薬

----------

 

基本はこれで1クールですよね??(違ってたらすみません汗)

 

しかしながら、実は私の場合このサイクルではなく、隔週でサイラムザ+パクリタキセルを延々と繰り返すスケジュールになっております手裏剣

 

----------

1週目 サイラムザ+パクリタキセル

2週目 休薬

3週目 サイラムザ+パクリタキセル

4週目 休薬

----------

 

そう、2週目のパクリタキセルをスキップ流れ星

 

てか、この時点でもはや4週完了して1クールとカウントするかも謎である。

 

なのでどうカウントしていいのかわかりませんが、単純にカウントした場合、サイパクを投与すること計7回。

 

手足症候群は今のところ思ったよりひどくはならず、何とかセーフ状態キラキラなのですが、

 

今回の投与でかなり浮彫になった副作用がひとつあります。

 

その副作用というと。。

 

足のしびれあしあしあし

 

オキサリプラチンの時ほど強いしびれではないけど、何か地味にしびれてる感覚が常あります雷雷

 

あっためるとマシ。←これはオキサリとおんなじですね

 

このしびれ、投与回数を重ねれば重ねるほど強く出てきた感じゲッソリ

 

まぁ蓄積されてるってことですよね星

 

気にはなるけど気にしない口笛これからイヤでもあったかくなる季節やしひまわり

 

それに多少副作用が出てる方が、効いてる体感があるってもんよグー

 

がん細胞にも副作用にも負けず、免疫バチバチにあげていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

ちなみに余談ですが、今朝、いつも飲んでる薬(激まず)の飲み方を失敗して、マジで久々にリバースきめるかと思うくらいの吐き気に見舞われましたゲロー

 

これは多分副作用ではなく、単純に薬への拒絶反応であろうと思いますが、

 

とにかく久しぶりの吐き気やったんでプリンペラン飲もうかどうか迷ったくらい(;´▽`A``

 

結局プリンペランは飲まず、ハッピーターン食べたら治った。←はい?

 

SOX治療の時は結構吐き気は付き物の副作用やったんで、何かなつかしかったというか。。

 

変にノスタルジックな気持ちになってしまうとゆー謎の女ごころを発揮。

 

吐き気がなつかしいてどんなん。笑

 

でもあのつらかった副作用、よく耐えたなキラキラと、自分で自分を褒めてあげたくなりました。

 

がんばってるのは昔も今も一緒キラキラ

 

自分よ、よくがんばっておるぞ!!キラキラキラキラ