こんばんは、病棟警備員のtomomiですパトカー

 

血液検査の結果、順調に炎症反応も下がってきてました!!キラキラ

 

なので、予定通り明日サイパクして明後日の水曜退院ですウインク

 

ぃやったああああ~~~ハート

 

たった一週間の入院やったのに、今回は内容がディープだったものでだいぶ長く感じたぞ。

 

退院決まって嬉しいです!

 

嬉しい。。けど、漠然とした不安を抱えたままの退院になります。

 

これまで何回か入退院繰り返してるけど、こんなにすっきりしない状態で退院するのは初めてショボーン

 

というのも、腹痛とか背部痛がまだ100パーとれてません。

 

ロキソニンで何とかしのいでるって感じですショボーン

 

前のポシェット入院の時も背部痛を残したままの退院でしたが、痛み方がまた違うし今回の方が痛い雷(しかも前回の背部痛は最終的にはなくなったし。)

 

ステントのせいならいんです、ステントのせいなら。

 

謎の腹痛も腹部膨満感も、完全にクリアになっておりませんタラー

 

先生に相談するも、なかなかすっきり退院っていうわけにはいかんかもね~とりあえず痛み止めを常時服用して~。。

 

っていう、根本の原因はわかりません的な感じでさらーっと言われてしまいました。

 

え!!?!そんな領域!!?!アセアセって、ぶっちゃけ焦りましたよねアセアセ

 

もうね、イヤでも再発転移考えちゃいます。

 

腹膜播種とか腹膜播種とか腹膜播種とか。。。

 

って、腹膜播種のことしか考えてないやん!!!笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

 

むりむりむりむり!!!!全力でお断り!!!!!!

 

直近のCTでは何もなかったやん!

 

エコーでもレントゲンでも何もなかったやん!!

 

ないないないないない!!!!ぜーーーーーーーーったいない!!!!!

 

そう何回も何回も自分に言い聞かせてるんですけど、

 

身体の不調が再発の恐怖を忘れさせてくれませんえーん

 

そうなると、視野が一気に狭くなる。

 

余裕がなくなって病気以外のことは思考停止状態。

 

家族をはじめ、まわりにも笑顔で接することができない。

 

振り切っても振り切っても漠然とした恐怖に追いかけられる。

 

自分はあとどれくらい生きれるのか、どれだけの時間が残されてるのかをどうしても考えてしまう。

 

。。。とまぁガラにもなく悲劇のヒロイン状態に陥っております滝汗

 

昨日病室で、テレビでやってた腸活エクササイズみたいなやつをリハビリがてら真似して一緒にやってたんですけど、

 

ふと我に返って悲しくなりました。

 

こーゆうのは健康な人がやるカリキュラム。

 

健康な人がより健康的に痩せたり腸内環境よくしたりするメニューであって、

 

がん患者の私はやっても意味ない。。ことはないにしても何か違う真顔タラー

 

そう思ったら一気に視界がもやがかってしまい、目に映るものすべてが歪んで見えました。

 

何のテレビ見ても、これは健康な人がやるからいいのであってポシェットついてる私は無理じゃんもやもやとか、

 

テキパキ働いてる看護師さんや病院を出入りしてる業者の人たちを見て、いいなー元気に働けてタラーとか、

 

ついには、今さらこんなこと思ってもどうしようもないような『何で私がこんな目に。。(涙目)』的な思考にどっぷり浸かってしまい、

 

ちょっと自分では手に負えない状態にチーン

 

これやから入院は困る。

 

イヤでも病気と常に隣り合わせにいるような環境にさらされる。

 

家に帰れば日常がベースにあるので、ここまで病気に心を支配されることがなかったです。

 

少なくともこれまでは真顔

 

明後日退院やけど、退院後は痛みのコントロールがちゃんとできるかな。。

 

ロキソニンさま、よろしくお願いします薬アセアセ

 

とりあえず明日は1回スキップしたサイパクをやっとこさできるので、その効果に期待したい!!

 

また前の時みたいに、痛みゼロになる日々が来ますようにお願いキラキラ