一難去ってまた一難。。。

 

こんばんは、tomomiですウインク

 

こんなタイトル書いたらまーたアメトピに取り上げられそうやけど、逆にこっちからあおった方が案外スルーされるんじゃね!?と思ってあえての怖いタイトルです。笑

 

え?全然怖くない??

 

前の時も怖かったけど、怖いですよー今回も滝汗

 

もうこんなんで順調といえるのだろうか。。っていう気すらしてきますからえー

 

 

 

今週月曜日。

 

前回のブログに書いたとおり、当日予約でO先生の外来受診へ病院

 

かくかくしかじか、事細かく自分の体調や気になる症状を一通り話しまして、何か解決のヒントをくれるかと期待して待ったO先生の一言はこうでした。

 

O先生『お腹のチューブはこないだ交換したばっかりやし、それが原因でお腹が痛くなるとしても交換処置直後やと思うから。。そうなるとまた新たなストーリーかぁ~。。』

 

そう言ってPCをポチポチ触りだし、病気発覚当時の去年9月と、つい最近撮ったCTと見比べる。

 

O先生『こないだのCT、特にそんな問題はないんやけどね~、右の腎臓の流れがちょっと悪くなってるんですよ~。去年の9月のときと比べると明らかでしょ??なんで、もしかしたら尿管が何かに圧迫されてる可能性あるから、一回泌尿器科の方にいってみてもいいかもね~(・∀・)』

 

。。はい?

 

。。なんですと??

 

。。じんぞう???

 

私『え、腎臓ですか??アセアセそれってどーゆう。。』

 

O先生『うんそう(・∀・)まぁいわゆる水腎症ってやつやね(・∀・)後腹膜の方に何かしらの障害物、まぁ腫瘍的なね、ものが尿管を圧迫してる可能性があるってことですね(・∀・)おしっこ出にくいとかない??』

 

私『そんな症状まったくないですアセアセえ、それってどうやって改善するんですか??』

 

O先生『尿管ステントっていってね、細い管を入れて尿管の通りをよくする処置をしたら、背部痛とかの症状はよくなるケースが多いよ(・∀・)3ヶ月に一回くらい交換処置必要やけど、みんな外来でやってるし(・∀・)まぁ、もしかしたら泌尿器科の先生はこの画像みてもあんまり関係ないよって言うかもやけどね~(・∀・)』

 

O先生はいつも、何気に怖いことをすんごいフツーのテンションで言ってくるのですが、さすがの私も今回は青ざめましたガーン

 

で、この日は泌尿器科もその他の検査も何も受けれず、外来で何回か通って検査するー??って言われましたが、入院の方が色々と早いなら入院します!すぐ調べてほしい!と自ら志願笑い泣き

 

運よくベッドに空きがあったので、またまた急にですがその日から入院することになりました病院

 

頭の中が色々整理つかないまま入院手続き。

 

腎臓って、今の今までそんな話ひとっことも出てきてなかったやん!

 

何で急に。。

 

って思いながら、おもむろにポシェットをカバーから出して点滴棒にひっかける。

 

すると、胆汁の量がほとんど出てないことに気が付きます。

 

先々週交換したばっかやのにまた詰まってる??とポシェットに疑惑を持ちながらも、水腎症について必死にググる。

 

調べても調べても症状はあまり当てはまってないように思うけど、でも確かに画像上では明らかに通常とは異なってたんですよね。

 

でも自覚症状がないだけに、ほんまに腎臓??って疑う気持ちを捨てきれない自分もいてて、入院当日は頭の中がパニックでした台風

 

そして、ナイスタイミング(?)と言わんばかりに、この日の夜40度超えの高熱を出します。

 

意識がもうろうとする中、ポシェットをチラ見するとやっぱり量が極端に少ない。

 

前回の時と同じ展開に、(今回のもろもろの症状、やっぱりまた胆管のところやん。。)って根拠のない謎の自信に少し安堵して、うなされながら一晩過ごしました流れ星

 

つづく。

 

※5/20の今日はすっかり元気になって、また病棟内を徘徊する病棟警備員状態です。笑

明日の血液検査の結果で退院の目途が立ちそうなので、今回の一連の流れをまとめてブログに起こすことにしました!明日の採血結果で問題なかったら、うまいこと起承転結になると思いますウインクてかそうさせて!!お願い