こんにちは、鬼滅の刃を残り1話残したままのtomomiです照れアセアセ

 

とっとと見ればいいのにと自分で思いながら出し惜しんでます。

 

退院して5日、実は体調的に少し気になる症状が現れだしましてチーンアセアセ

 

一昨日のお昼ごはん時より、食べてる最中から何かキリキリとお腹が痛み出し、モーレツな腹部膨満感アセアセ

 

それだけならまだしも、何か心なしかゲップも多いような。。タラー

 

吐き気とかはないけど、いつもと違う体調の変化に少し戸惑いを隠せないもやもや

 

その後、夜ごはんの時もお腹パンパンになっていたたたた滝汗ってな感じでした。(ゲップは気にならなくなったかな?)

 

食後に食べたおやつのクッキーも、食べてたらいたたたたた滝汗

 

。。何かいつもと様子が違うタラー

 

で、昨日は食べる量を半減させて様子見。

 

さすがに少量なら、腹痛は起きずに大丈夫なんですけど、カロリー摂取のためメイバランス飲んでたらいたたたたたた滝汗

 

。。この腹痛は一体何ぞや。

 

ってことで、今日は休診日ってわかっておきながらも病院に電話してしまいました。

 

すると、運よく今日の当直が消化器外科の先生だったので、すぐに代わってもらって症状を説明。

 

さすが消化器外科の先生、私の病状とかを色々わかってくださってて話が早い!キラキラ

 

私は一人で勝手に腸閉塞とかを心配してたんですけど、先生がいうには腸閉塞の症状はもっときつい、吐き気や嘔吐もあるし腹痛も食べてるときだけじゃなく継続することが多いとか。

 

腸閉塞っていうより、どちらかというとチューブ入れ替え処置のあとは腹痛が起こりやすいから、そっち系では??的な感じでした。

 

確かに入院中は看護師さんにお腹の張りや痛みがないかやたら聞かれましたけども。。てかチューブ入れ替え後て、もうかれこれ処置から一週間経ってますけど!?って腑に落ちない部分もあったので、

 

いやでもこんな症状は初めてですしお腹もパンパンに張ってておへそまわりを押したら今でも痛いです、と食い気味に訴える。

 

すると先生、お通じは出てますか??と一言。

 

お通じは。。まぁ全然ふつうに出ておる真顔けど、にここ数日はちょっと硬度が高いし、何かガスも溜まってるような気もする。

 

まぁ出てるんやったら腸閉塞の可能性はそんなにないと思いますよ(・∀・)気になるようならマグミットとか市販の薬飲んでもらってもいいし、それでもしかしたらラクになるかもね(・∀・)

 

。。。そ、そうですか。じゃあそうしてみます真顔

 

最後に、『もし明日になって症状悪くなってたりするなら朝イチ病院電話くれたらその日外来きてもらったらいいから(・∀・)当日予約でもよっぽどのことがない限り診察できると思うよ(・∀・)』(※明日は主治医O先生の外来の曜日)と当直の先生が言ってくださったので、

 

明日もし症状が横ばいだったとしても、一応病院にいってみようと思います病院

 

何かあってからでは遅いし、何もなければそれでいい。

 

星ちなみに、当直の先生と電話で話したあと、超絶健康的なお通じがございましたため結局整腸剤的なものを飲むのはやめました。

 

昨日の食事メニュー、脂質をかなり抑えた内容やったのがよかったのかな照れ