ありがとう待ちをしてる私がいた


ちっちゃすぎる話だが。


ケーキを予約していて、約束していた時間に取りに行けなくなり、お店に電話して、


閉店までには受け取りに行くので、預かっていただけますか?と言ったら。


閉店は◯時ですので、それまでにはお越しください。と返ってきた。



話し方や、声色なんかも、あいまって、イライラした。


ご連絡いただき、ありがとうございますって、いう言葉がなぜ無いんだ!ってね。



まさに!ありがとう待ちをしていた自分に気づいた。


写真は、ガソリン待ちの写真だけど笑↓



ということは、


私は、わざわざ電話してやってるって感じながら、電話かけてたってこと。



してやってるって、どんだけ上から?よ。


これに気づけた事が良かった。



やってやってる、なんて感じることは、しなけりゃいい。


今回も、やってから気づいたけれど、いつか、やる前に気付きたい。



自分の心なのに、気づいていないことが沢山ある。




心が動くたび、なぜ?どうして?と問えば、


見えてくることがある。


過去の経験が影響していたりもする。



今回の、ありがとう待ちの話は、ちっちゃいエピソードではあるけど、積み重ねなんだよね。



気づくことで、全く関係ない自分の仕事での動きかたにも繋がり、私は、私のペースで一歩踏み出せる。



仕事もプライベートも、心は繋がっている。



ちょっとしたことでも、意識してみて



あなたが、心地よく動けているか。


(ここで言う、動くとは、休む・停止するという動作も含むよ。)



私と一緒に思考整理したい方は、↓をチェックしてみて



思考整理カウンセリングについては、こちらから見てね


 

 


 

悩める女性起業家のための カウンセリング&自己診断

|大阪茨木・オンライン可

 

 

→初めましての方はこちら