つきのひかりについて

 

つきのひかりは、お仕事を頑張っている女性起業家の方に向けて、

悩んだり、立ち止まったりした時に、あなたの中の答えを一緒に探すカウンセリングや自己診断をしています。
 
 
 
 
飛び続けていると、行き先が見えなくなる事もある。 
 
 どちらに進むか迷う時がある。 
 
現在地がわからなくなる時もある。
 
わかっているのに、一歩が踏み出せなくなる時がある。 
 
 
 そんな時も、答えは、自身の中にある。
 
 
 
一旦、立ち止まった時に、次の一歩を踏み出しやすいように、準備する。
 
 
飛び出す前に、しゃがむように。 
飛び出しやすい準備を。
 
 
その自身の答え、今の本当の望みを、潜在意識から、意識できるようにのサポートをさせていただきます。 
 
 
 
 
 

使用ツールについて

 
女性起業家の心理サポートさせていただくために。

・アートカウンセリング
・色彩カウンセリング
・ISD個性心理学
 
を使用します。
 
自己を見つめなおし、ありのままを認めたり、
他者とのコミュニケーションにも活用したり、
感覚にアプローチしながら気付きをえやすくしたり。
 
それぞれのツールに良さがあり、つきのひかりではそれらの魅力を最大限に引き出して
お客さまのサポートをさせていただきます。
 
お客さまの心に寄り添う事を第一とし、お話中心でのプランも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
 
 
 

プロフィール 藤原知子 (ふじわらともこ)

 
 
 
大阪府茨木市在住
1977年12月生まれ 
2010年に結婚、娘を出産 
 
 
 私自身が、何かをしようとして、つまづいたり、行き詰まったり、迷いが出た時に、周りの人たちに話を聞いてもらいました。
 
進み続けるだけてなく、飛び続けるのではなく、一旦止まり、自身の位置や環境を見つめ直す大切さを体感。
 
そんな中で、私も、カウンセラーのスキルを使い、飛び続ける女性の止まり木として、自身の位置や環境、頭と心の整理のサポートを通し、ステップアップの応援をしたく、つきのひかりを立ち上げました。
 
お客さまにとっての止まり木になれたら。
ロゴにはそんな想いが込められています。
 
 
 
経歴
 
幼い頃から心理学に興味をもち、
育児が落ち着き始めたころから、自身の心のコントロールがしたいと思い、心理学を学ぶ。
 また、娘とのコミュニケーションでの悩みから、子育てインストラクターになる。 
そこから、娘、夫、また、仕事場でのコミュニケーションも、良く変化し、自分みつめが、自身の生きやすさに繋がることを体感する。
心理学やISD個性心理学の知識、自身の体験談も踏まえ、
イベント出店、講師業、相談などの活動をしている。
 
 
 
一般社団法人 heart reborn・心理カウンセラー協会 
2018年3月31日 アートセラピーカウンセラー資格取得 
2018年3月31日 コミュニケーション心理アドバイザー資格取得 
2019年9月1日 色彩心理カウンセラー資格取得 
 
一般社団法人 ISD個性心理学協会
2018年7月18日 ISD個性心理学インストラクター資格取得