【日本一周197日目】最終章。【群馬〜埼玉〜茨城〜千葉〜東京】 | えだちゃんの毎日ブログ

えだちゃんの毎日ブログ

2013年9月にママチャリで東京をはじめ、47都道府県を巡り皆様から頂いた自転車、衣類、お金、の支援だけでの生活を200日間走っておりました。
現在は、飲食店を2店舗経営してます。

いど!おっきん!

タイトルを見られてビックリされた方はおられるだろう。
そう、今回で日本一周旅ブログの最終章となります。
『昨日まで、長野おったやぁ~ん』
って、思っておられる方。
そう、おりました。

ですが、こうなってしまったのです。


それでは、最終章にいってみよう。



昨日の夜に、マックで充電していた時に、ふと自分の異変に気付く。

それは、関東であるグンマーに入国した途端から少しずつ感じ始めていた。


『ゴッ、ゴールはっ、目の前だっ、、、』
『この、クッソ汚くて臭い貧乏な生活が終わる』

そう思うと、どんどん気持ちが高ぶってくる。

眠たかった目が冴えてきた。

心臓の鼓動が速くなる。

そして、、、



気付いたら、



マック出て埼玉来てましたww
{2432074F-595C-4408-8DA5-FC7501F93D79:01}

2時頃に出発して、4時には熊谷市。
{C81A18CB-29A9-407F-A21A-23C41A6E3B4F:01}


朝はやはり寒いが気持ちがいい。
{16364278-9749-4FFC-BD00-58A5ED898114:01}
この半年間を思い出しながら走ると、

目の横から涙が、、、

と、思ったら汗だったのですが。





にしても、道路は狭いし歩道はクソみたいな道やしもう最悪。
{FB56FA12-381E-4FC9-A2E4-AE31F9A26383:01}

{7BD51C5F-48B6-420E-BF3D-D24163BAE42F:01}

『道の駅ごか』にて、少し休憩。
{B8B6FAEE-5092-431E-84AC-49FB10B5AB8B:01}
しようと思っていましたが、1時間ほどベンチで寝てました。

オーマイガー!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



起きてから、めやにを拭き取ってそのまま再出発。



おやっ!茨城県にきてますね!
{B81443A3-3330-4D4B-8C5D-ED79DB4A8DD6:01}
茨城はかすっただけです。
あ、セーブオンでアクエリアス買いました。


金野井大橋。
{105A9408-D89C-484A-865A-9AAF60D4F4FE:01}
ここは、心霊スポットの一つでもあるそうなのです。
噂によると、10代の女性が下着姿で橋の下から上を眺めているだとか。
よく警察に通報が入る事から、心霊現象だという。
警察は堤防を調査し、あるものが見つかった。

それは、、、、ブラジャー。
しかもDカップサイズ。
下着の色も出来れば掲載してほしかったと思う事は言うまでもない。

体験してみたい心霊現象だという事は初めてでした。




さぁーて!茨城抜けて~!

千葉県入リマッセー!
{2F4ED9E6-91E4-461B-9457-8B37242AE296:01}

千葉県に入ってすぐに、車からこちらの藤作さんが声をかけて下さいました。
{BBE83848-3257-4CA0-950A-96D58A7AC7EE:01}
車もビューンビュン通るので、あまりお話は出来ませんでしたが、餞別までいただきました。ゴールまで後わずかですが、お昼ご飯代としてありがたくいただきます。
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。


少し前に騒がしかった、柏市に入ります。
{D457CF01-FFB0-4ABB-B4D9-FB89B5B5A2A7:01}

東京看板が!!!!
残り29km!
{5E2444D0-6746-4CF1-88BB-267D2261E17D:01}
興奮して、2枚撮ってしまいました。
{67C44D26-0E1D-49CD-AF9E-05F19D32992E:01}


お昼になったので、今日は僕の大好きなビックリドンキーコング!
{8E9C3EED-6559-4F99-9AB0-8474AE480AEF:01}
ファミレスに今まであまり行く事はありませんでしたが、大好きです。
びっくりドンキー大好きです。
でも、ゴリラさんよりきりんさんの方がもーっと好きです(´∀`)


お昼を食べ終えると、皆さんの想像通りです。

爆睡。


はたして、朝早くから出た意味はあったのか。

寝てても起こされない、びっくりドンキーのスタッフに、びっくり。。。。。


あかん。

びっくりの後が思い浮かばへん。

浅田真央並みにスベってる。




恥ずかしくなってきたところで、再出発。



東京キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
{01FA76EE-50A6-48DC-A2EF-6489805A4570:01}

{1C291287-DE68-415D-AD1C-27DC7C56D444:01}



秋葉原キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
{1EC7C182-C130-439A-BB42-B2A22532C614:01}

スカイツリーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
{90B2E48D-175A-40AE-88C0-7CE4ECA2C885:01}

{757D511D-D0B8-4DDF-9F15-5FC65B332F2E:01}

{A7CFFF2F-C9BB-4830-9D4B-59C2197E0EA1:01}

浅草キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
{98AD9D6A-839E-4407-A4E4-965B04A34695:01}

{4F0ECE5F-E75B-47A0-9860-4FB65006FEA3:01}

{282C8301-FD0E-49EC-BBDB-042DBC5C29A4:01}


東京で迷子になりながらも、
『お好みたまちゃん青山店』到着
{BDF02D67-6EF2-443F-8372-7A324667344D:01}

めっちゃ忙しいやんww
{0A62BE1B-2F95-4C8F-A348-2D034B7D4400:01}

おっ、北出店長!!
{BED5943E-62F2-4195-A1B6-D823EAAFE4CD:01}

おっ、玉井さん!
{EA33E090-8F48-4BCB-A3CB-557F4917ECAC:01}
ここで、夜ご飯を御馳走になりまして、



それでは、ゴールに向かいましょう!



自転車を提供して下さった、小川さんと23:00に品川区の大井町で待ち合わせ!


そして、、、、、

遂に、、、

小川さんと合流!!!
{D44BFC57-9E62-40E1-93E1-4A2C3B1BD20B:01}

本日、23:15分に自転車日本一周旅を完結いたしました。
{69EA5790-05DF-4A9C-B4F5-10ED891C5E0E:01}


9/20に東京をスタートし、約10000kmの道のり経て47都道府県の人々と触れ合いました。
自転車を提供して下さった小川さんをはじめ、この旅の支えて下さった皆様に心から感謝します。


今回の旅に、賛否両論ありましたが本当にしてよかったと思います。
なにより、皆さんと出逢えた事。
普段気付けない、感謝の思い。

日本には、素晴らしいものと素敵な人で溢れていました。


今日で旅は終わりましたが、旅のテーマである『#ROPE』
出来ていませんよね、、、
助け合いではなかったように思いませんか?

助けられてばかりでしたよね?w


なので、、、、、


今後、人々の役にたつ活動をし、その中で素敵な出逢いが生まれるまさに
『#ROPE-助け合いは太い繋がりに』
をしていきたいと思います。


これからの、#ROPEの活動や仕事に関する事をブログでアップしていきますので、

引き続き!

えだちゃんの繋がるブログを宜しくお願いいたします。


何度かに分けて、旅のふりかえり記事も更新していきますねー!
旅で出逢った人の紹介、お店の宣伝などしてきまーす(´∀`)♬

ほな、またね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんのおかげで、ランキングが2位までいく事ができました。
本当にいつもありがとうございました!




スマホの方!
本日もこのやり方で協力して下さい!

では、いってみよう!
まず、ここをクリック!
{3F289158-5CC2-4BE4-90BD-42D817E534C9:01}

そうそう、これこれクリック!

{9F755FDE-31D6-4B4C-8850-D4FB925FB087:01}

ブラウザでブログを開き
うんうん、これこれ。
ポチッと!

{D81E5A90-D111-4919-96C6-45198F4C6778:01}

これでポイントが反映されます!
ほんの30秒なのでエダちゃんの為に、お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

後の呟きはTwitterで!
@TOMO9EDA 枝智久@日本一周中
フォローしてね!


本日最後ですが↓をポチッと押してもらえると、うれしいです。

現在ブログ村ランキング
ですよー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の一言『終わった。頭の中それだけ。』

現在地 : 東京都 渋谷区 北出ハウス