2024/07/08 | おおしまともこ『ハッピー理論で自分の人生に喜びと豊かさを』

おおしまともこ『ハッピー理論で自分の人生に喜びと豊かさを』

ホンモノの豊かさの私になる


自分が感じるままに思うことを書く場所

2019年12月から始まったHTL
(ハッピー理論研究所)
キックオフミーティングの時に
『本気でやろう』というハッピーさんの声を聞いて
60日間本気でやってみようと思った
 
ノートに書いておこうと
ふと、その時に思い立ち
配信(アーカイブ)を聞き直しながら
書き起こしを始めた
 
ノートもエネルギーだと思ったので 
アイキンのノートを使った
1冊1000円で決して安くはない
当時働いてなかったけど
このノートをお金を気にしないで
買える自分になりたいと思った
 
いつも過去や未来や
心配、不安なことばかり考えていたので
書き起こす時間は今に集中できて
私にとってソースタイムになった
 
HTLは結局60日以降も続いたので
書き起こしも連動して続けた
 
2020年8月コロナ禍真っ只中
HTLの情報をYouTubeに解禁という配信があり
その時はYouTubeやりたい!という感覚は
正直なかった(やり方わからないし)
 
配信を聞いた多分次の日の昼間
ヨガをやっていたら頭の中で
『YouTube、YouTube』と囁いてくるので
ヨガに集中できなくなり
やったこともやり方も全くわからない
YouTubeに取り掛かった
 
1つの短い動画をアップするのに
ものすごい時間がかかった
わからないし調べながらの
試行錯誤がすごい楽しかった
楽しいから次から次にYouTubeを作り始めた
 
ハッピーさんの言葉の
印象に強かったものを選びYouTubeに作る
ユーチューバって名前がかっこいいなあ
ニヤニヤと気分を味わったりしていた
 
私は書き起こしのノートに
大事な箇所は蛍光ペンで印をしていたので
その部分をYouTubeに作った
膨大な配信量から探すのは大変なんだけど
私は書き起こしていたので
ノートを見ればすぐにわかる
これに気づいた時は号泣でした
 
そうです
書き起こしていたノートが
YouTubeを作るのに役に立った
ただ自分が好きで
書き起こしていたことだったのに、、、
 
YouTubeを作ること
継続して書き起こしをすること
私はこの両輪をやるようになった
​​​​​
HTL、イ​マココ、能力開花
アローネス、公の配信
配信量が多すぎて全部は書き起こせてないけど
現在ノートは33冊あります
 
私は自分がその時ピンと来たところを
YouTubeに作ってます
 
ノートに書き起こす地味な作業をしていた私が
なんかよくわかりませんがYouTubeに繋がり
今ではこんなにたくさんの方から
愛されるチャンネルになりました
 
そして本当に
ユーチューバになりました
 (おおしまともこ、はじめの一歩)











#ハッピーちゃん

#HAPPYちゃん

#ハッピー理論

#HAPPY理論