レザインのフロアポンプのエアゲージが突然故障。。。


レザインのフロアポンプは使いやすく凄くお気に入り!

空気圧さえ測れれば良いと思い、パナレーサーのエアゲージを買ったが僕はコスカボに60mmのバルブ長さのチューブを使っているためバルブの出が少なく使用出来ない(´□`。)

{21EF5A7D-9A06-48C9-BBB0-571E2065E7D6}



このフロアポンプ高かったしポンプとしては使えるから勿体無くてネットで調べると交換用エアゲージが売ってる!


さっそく近くのchapter08にエアゲージを注文!


でも納期がかかるらしいのでそれまでの繋ぎでパナレーサーのワンタッチポンプを購入!


{EF02FC92-3D89-44B0-A6BE-6273A9EB7855}



これは本当に凄く良くってオススメ!


6月中旬にレザインのエアゲージ届いたのでやっと取り替え!

取り替え前

{BC61BDF9-5467-42A2-B0AE-4DB0A35F769F}


新規エアゲージ!

{6883AE7B-3F4F-400E-B397-19881200C0B1}



既存のエアゲージをぶっ壊して


{89921243-EF2A-4048-9965-FC6EABB75D23}



強引に取り外し


{A1459BF8-15FC-41FE-A344-C1662AD5A55D}



中のOーリングも忘れずに取り外し


{E2CF10CA-41EA-41A3-8F36-E9DD372810F2}


新しいエアゲージに付属のアルミ用ロックタイトを塗り


{A5C4892E-CF31-44F8-8BA1-0BA0461A558E}


きちんと手で絞めれるところまで


{7D00717B-8048-40E9-892D-26451663C919}

 て完了!

新しいエアゲージの方が文字が大きくて見やすくて良いね(^O^)

やっぱり壊れたからって捨てるのではなく修理して使える物はなるたけ修理したいですから、補修部品を販売してくれるメーカーはやっぱり嬉しいですね!

{4A22C4E7-74F7-43D8-921C-7169478E29C0}