ようさん企画FRL的サクライド2016の開催が4月2日(土)に変更になったので行ける~~

と参加表明!



岐阜県の小さな公園に集合し桜の樹の下で記念撮影!


{CC7DDB59-DF31-40BC-B430-C7EDB4E75391}


左からようさん、私、ひらさんkorashoさん


桜の名所を回るド平坦の120km

{DEBCAF4A-5D5C-4403-9EB3-57FCAA5DC890}


最初はようさん思い出の桜並木を通り



{F9C50ADF-CE20-4671-BB02-5B7BBA9718DE}


墨俣の桜堤防を抜け

(キャッキャッ!と騒ぎながら写真撮影中のkorashoさん)


{63FBB913-BC9F-4B94-8062-6DAF37FC59E9}



墨俣の一夜城を撮影して


{E398194D-6676-401F-A33A-84AAC03E52EE}


根尾谷断層で仲良く撮影中の二人を激写!!



{2962DB88-4057-4505-99E2-35863D4273FD}


途中樹に付いているボンボリが気になり皆で思案!


木に付いているボンボリは『ヤドリギ』と言う寄生植物だと寄生虫研究科のkorashoさんが調べてくれた(°∀°)


いつの日かkorashoさんの頭に『ヤドリ毛』(←妄想上の寄生虫)が寄生してフサフサになると良いですね(°∀°)b 


{411D7ED5-B492-4119-B0D2-1ED661501F42}

あっと言う間に根尾淡墨桜に到着!

満開の樹齢1,500年の桜を堪能し


{4777B341-C288-4ABA-B9CC-5CF4A50F96E8}

本日のお昼休憩場所、華厳寺に到着!


{7DD82946-AC60-4324-9347-218A80066F05}

桜並木の参道を通りながら

{E0B94376-180A-47AC-A7B1-A1944868BEAD}


木刀を手に取り修学旅行の生徒の様なポーズをとるようさん!


{8E870CA1-D79F-498B-8442-2EF139CFC995}

自転車なので山門前まで

{5159AFBD-2F42-49B5-BE67-7331E8970691}

 本日のお食事は山門すぐの富岡屋さんへ

{C196D068-9D65-44C5-8731-160409E7554A}

味噌田楽定食美味しかったです( ´艸`)


{8A13663D-BB3C-4711-A961-CA65944B162A}


{CAFA0179-0FE9-4C22-A3E3-45F4E071E90E}


食後のデザートは団子!美味かった~♪


{CC7B19AC-F824-4330-92A6-211D18C51732}


仲良くみたらし団子待ちをする、ひらさんとkorashoさん~♪ 

今日もずっと二人で写真を撮り合ったりして盛り上がってたなぁ~( ´艸`)

{8438798F-F833-4232-9575-BDE4C3435DAE}

その後、美味しいドーナツをひらさんにご馳走になって

{DC309DE0-96A6-418F-AE42-37620421A096}

谷汲駅近くに居るヤギに餌をあげようと思ったけど凶暴過ぎて止め…( ̄Д ̄;;


{54F28B18-2EC1-40E4-A877-2512E940D8C9}


桜並木疾走して帰路へ

天気にも恵まれ暖かく気持ちいい桜ライドでした(*^-^)b


ご一緒した皆様またお願いします( ´ ▽ ` )ノ

走行距離  120km

平均速度    22.3km/h